トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットでのトレーニングのポイント!ポイントを理解すると効果が変わる!

おはようございます! alexことアレちゃんです。 alexは食事制限なしでボディーメイクをしています。 ダイエットでトレーニングを行う時に意識すること、ポイントは多くあります。 ・高重量を求め続ける。 フリーウエイトでもマシンでも高重量を挙げるためだ…

フィジークチャンピオンに、肩トレが1番大切だと聞いた!

おはようございます! alexことアレちゃんです。 alexは、最近肩のトレーニングを一生懸命に頑張っています。 alexがトレーニングをしている体の部位は、胸、背中、肩、腹筋、脚です。 その中でも、肩と脚のトレーニングは苦手というか嫌いなんです。 よって…

勘違い!サウナは直接のダイエット効果はない!しかし、、、

現在、「サウナ」が流行しています。 今までもサウナは多くの方が利用し、話題になっていましたが、最近さらにブームが来ています。 まずはじめに、サウナと聞くと様々な効果があるというイメージがあります。 その通りで、サウナは多くの効果が期待できます…

脂肪1kg落とすために消費するkcalは、7000kcal必要である!

理想の体型になりたいのは誰もが同じ。 その理想の体型になるべく早く近づきたいの誰もが同じはないでしょうか? しかし、今まで自分甘かった経緯がある人はそれなり覚悟が必要になってきます。 例えば、目標を1ヶ月で100km走るとしましょう。 30日で…

ジムへ行かずともトレーニングはできる!生活の中で工夫する!

ダイエットを始める! トレーニングを始める! 絶対痩せる! 筋肉を付けてムキムキになる! そういった決意をされた方も多くみえると思います。 以前もお話ししましたが、目標を立てることはとても大切ことです。 しかし目標が高すぎると、途中で「頑張る」…

長期でダイエットとトレーニングをする!すぐには変わらないことを理解!焦らずダイエット!

体型を維持したり、変化させるというのは大きな決意が必要です。 大きな決意というより、強い決意と言った方が良いかもしれません。 体型を変化させる方法は大きく分けて2つです。 ダイエットという観点からとトレーニングという観点からでしか体型を変化さ…

あなたの理想的な体型は?そろそろ変わりませんか?

誰もが憧れの体型ってありますよね? 女優、俳優、モデル、歌手、スポーツ選手など、素敵な体型の方は多くいます。 また日本だけではなく、海外にも素敵な体型をしている方は多くいます。 では、その人たちは何もせずにその体型を維持しているのでしょうか?…

フィットネスブーム到来!ダイエットのチャンス!男女ともに魅力的に!

ダイエットとトレーニングは多くの人が興味があると思います。 昭和から平成、そして令和にかけてフィットネスブームが到来しています。 携帯電話からスマートフォンに移行し、SNSでの情報が多い中、フィットネスに対する情報も拡散され、多く人がダイエ…

自分に自信を持つ!ダイエットとトレーニング!メリットだらけ♬

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ ダイエットをしたいと思っている方は多いですね。 alexの職場でも男女問わず、ダイエットに関心のある方は多いです。 その中のほとんどが痩せたいけど意志が弱く、ダイエットチャレンジしたけど辞めた、気持ち…

3kg体重が増えた!見た目が明らかに変わってきた!?

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ alexは昨日、お風呂へ入る前に体重を測ったら、なんと3kg太っていました(笑)。 正直びっくりしました! 6ヶ月前にトレーニングを始めた頃より3kg太っています。 少し体が大きくなってきたかなとは思って…

僕が有酸素運動をしない理由!有酸素運動のデメリットを理解する!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ alexは体重を毎日測っています。 起床時とお風呂前です。 起床時は、昨日の夜食べたものも消化され、割と空腹なので本来の体重が測定できます。 また、お風呂前は、一日の食べた量によって変化しますが、一つ…

チャーミングへの道♬トレーニングで思考が明らかに変わる!ダイエットも継続できる!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 6ヶ月の間、トレーニングによってボディーメイクをして来ました。 見た目も大きく変化しましたが、内面も大きく変化したと感じました。 なぜ感じたかというと、、、 先日13時半から予定があり、準備をして…

脚のトレーニングは本当に効果的!ダイエットの基本!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 今日は午前中は予定がないため、ゆっくりジムでトレーニングができそうです。 嬉しい(笑)。 alexのトレーニングの頻度とスタイルは大体こんな感じです♬ 基本、3日に1日はオフです。 ・胸と腹筋 ・背中と腹…

トレーニングの時の食事を考えてみる!肉体改造と食事♬

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 何度も何度もですみません。 alexは食事制限なしでのボディーメイクを行なっています。 ダイエットやトレーニングでボディーメイクをするにあたって、基本的には食事を気をつけてトレーニングが1番効率良いの…

短期でのダイエットはNG!長期でボディーメイクするべき!まずは夜の炭水化物、、、!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ alexは先日購入したアイテム、「パワーベルト」を早速使って来ました! ジムにも2つパワーベルトがあって、誰でも自由に使用しても良いです。 今まではスクワットやデッドリフトの時に空いてれば使用していま…

トレーニングのアイテムが増えた♬怪我防止!

おはようございます alexことアレちゃんです 先日はかなりの暴飲暴食をしてしまったalexです(笑)。 しかし、最近のalexは暴飲暴食をした次の日の方がパンプアップしていて体も締まっているのです。 なんでだろうと考えてみました これは推測ですが、、、 …

音楽で楽しくダイエットとトレーニング!音楽はモチベーションを上げるツール♬

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日はとても涼しくて過ごしやすかったですね♬ 睡眠不足で久々にお昼寝をしました(笑)。 昼寝とかできないタイプでしたが、よほど疲れが溜まっていたんでしょうね。 今日はalexブログのタイトル、 「トレー…

今の自分を変えたければダイエットとトレーニングを始めよう!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 今日もダイエットとトレーニングでボディーメイクを頑張りましょう♬ 3月からalexは約6ヶ月の間、トレーニングでボディーメイクをしています♬ 継続してきた結果、かなりの変化が出てきました。 3月の体脂肪…

女性必見!ダイエットとボディーメイクは違う!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日も暑かったですね。最近は暑いしか言っていないですけど、本当に暑さがしんどいんです。 年をとって暑さに耐えれなくなっているのでしょうか(笑)。 alexが高校球児の頃は真夏にグラウンドを走り回ってい…

オシャレを意識することはダイエットの近道♬体型を変えてオシャレに♬

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日の暑さはしんどかったです、、。 午前中にジムへ行きトレーニングをしてきました。 そのあと、買い物へ出かけたのですが、地面からの照り返しと無風で本当に暑かったです。 遅い夏バテを起こしそう、、、…

ガムだけでダイエット!トレーニングにも効果的である!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 過去最大クラスの台風が去ってから、昨日と今日の暑さがハンパないですね、、、(笑)。 最近割と涼しかったため、体が暑さに対応できていません、、、(笑)。 ところでみなさん、「ガム」って食べていますか…

目標まであとどれくらい?ダイエットとトレーニングの途中経過を知る!記録も大切!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日はトレーニングが全く出来ず、今日もできそうにないです、、、。 最近は急な予定が入ることが多く、トレーニングができない時が多いです。 そんな時のためにも、筋肉の回復・超回復の日を作ることが良いん…

「雑音」により集中力は変化する!静か過ぎるのはNG!集中力を高めてトレーニング!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日は集中力アップについてお伝えしました。 さらに集中力アップの方法が! alexは約6ヶ月の間、トレーニングによってボディーメイクをしてきました。 こだわりの「食事制限なし」で(笑)。 alexブログのタ…

集中力が切れる!?集中力を高めてダイエットとトレーニングを効果的に!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ さいきんは体重を増やすために暴飲暴食をしています。 しかしながら、なかなか体重が増えません、、、(笑)。 また、言うほど食べれません(笑)。 たくさん食べれる人が羨ましい(笑)。 そこで先日、ケンタ…

続けていますか?やめていませんか?トレーニング&ダイエット!少しでも変わりたいと思った時がチャンス!!

こんにちは! alexことアレちゃんです♬ 先日は0時過ぎに旅行先から帰宅しました。 帰りの運転がとても疲れました、、、。 久々に長時間の運転をしたため、腰も痛いですし、眠くて仕方なかったです。 普段からのトレーニングが全く活かされなかったです(笑…

腸内環境がダイエットには重要!腸内を整えてトレーニングをする!

こんにちは! alexことアレちゃんです♬ 昨日はジムへは行きませんでした。 というか今も旅行中のため、今日もジムへ行ってのトレーニングはできそうにないです(笑)。 しかし旅行先にも関わらず、やっぱりトレーニングがしたいと思ってしまうalexです。 よ…

今日はトレーニングはオフ♬ダイエットもオフの日を作って良い♬

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は少し過ごし易くなってきましたね。 昨日は夜21時ごろ、近くのコンビニまで歩いて行きました。 湿気もなく、暑くもなくとても心地良い時期でした。 alexは今日、トレーニ…

タイムマシンは時間の問題!過去は変えれないが未来を自分で作る!ダイエットと筋トレでbodymake !

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 先日のトレーニングで頑張り過ぎた代償の、地獄の筋肉痛が中々とれません(笑)。 胸と肩と腹筋が、、、。 痛い、、、。 でも今日もジムへ行きトレーニングをしてきます! なぜなら、背中と脚は元気ですから♬ …

筋肉痛が痛すぎる!でも嬉しい(笑)!1週間ぶりトレーニング!超回復!

こんにちは! alexことアレちゃんです♬ 今日は久々に朝起きれませんでした(笑)。 最近は仕事が忙しかったため、疲れが溜まっていました。 alexは眠りが浅いため、寝る時はなるべく熟睡できるように耳栓をして寝ています。 どんな時も耳栓をして寝ていて、…

3ヶ月で生活の一部!ダイエットや筋トレ!継続は力なり!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 腰痛もほとんど完治して、本日より再度トレーニングを開始します! 約1週間の休養です。 3月からトレーニングによりボディーメイクをしてきましたが、1週間筋トレをしなかったのは初めてです。 流石に半年…