トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

3ヶ月で生活の一部!ダイエットや筋トレ!継続は力なり!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

腰痛もほとんど完治して、本日より再度トレーニングを開始します!

 

 

約1週間の休養です。

 

3月からトレーニングによりボディーメイクをしてきましたが、1週間筋トレをしなかったのは初めてです。

 

流石に半年続けているため、トレーニングが生活の一部になっていました。

 

よってなんか気持ち悪いというか、不安な気持ちよなりました(笑)。

 

 

例えるならば携帯電話を忘れた時のように(笑)。

 

いつも持ち歩いているスマートフォン

 

電車の中や寝る時、トイレにまで持って行く人も少なくないと思います!

 

急いでいる時に忘れると1日中不安ですよね?

 

alexもこの1週間、トレーニングができずそんな気持ちでした(笑)。

 

 

同時に改めて今思うことがあります。

 

たかが1週間トレーニングをしなかっただけで、これだけ不安だということが嬉しく思います。

 

 

みなさんもダイエットやトレーニングを継続していますよね?

 

急な予定や体調不良でトレーニングができない時にどう思いますか?

 

ラッキーと思うか、残念と思うか。または何とも思わないか。

 

 

みなさんの中でもalexのように残念と思えた方は、今後もダイエットやトレーニングを継続することができます。

 

 

しかし、あまり何も感じない方やラッキーと思う方は、もう少し期間ダイエットやトレーニングを継続する必要があります。

 

 

「石の上にも3年」という言葉がありますが、ダイエットやトレーニングの実施期間が大体3ヶ月を超えると、やらなかった場合に違和感が現れます。

 

 

この違和感を感じるまでは頑張りましょう!

 

継続して生活の一部となるまでです♬

 

これは個人差がありますが、まずは3ヶ月を目標に継続してみましょう!

 

 

3ヶ月継続できれば、体型にも必ず変化が現れます。

 

 

また、その体型の変化がエネルギーとなり、さらに継続でき新たなる目標も立てれたりするのです♬

 

 

ダイエットやトレーニングには、

 

・辛い

・めんどくさい

・やりたくない

・気分が乗らない

・ストレス

 

このような感情は当たり前です。

 

alexでも良くあります(笑)。

 

 

しかし、この感情よりも、ダイエットやトレーニングをやらないという不安や違和感が上回っているのです!

 

まずは3ヶ月継続をすれば、みなさんも必ず気持ちの変化が分かると思います。

 

 

少しずつダイエットやトレーニングを継続して、理想の体型に近づきましょう♬

 

 

good luck♬継続は力なり!