トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

vol①有酸素運動で痩せる!少しづつ確実に痩せよう♬

本格的な秋となってきましたね♬ 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と様々な秋がありますが、何をするにも気持ちの良い季節、それが秋ですね。 私alexは、トレーニングによってボディーメイクを行っています。 しかしウエイトトレーニングをしているだけで、…

ダイエットとトレーニングは意識を高めることが大切!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日は、午後から1人で胸のトレーニングして来ました♬ 先日の後輩との合同トレーニングが充実し過ぎていて、今日は2時間弱トレーニングをしましたが、なんか消化不良です(笑)。 明日はまた合同トレーニン…

やっぱり趣味はbodymake!変わる自分が嬉しい♬

こんばんは! alexことアレちゃんです♬ 今日はトレーニングの完全オフの日。 朝から先ほどまで出掛けていました。 今日はとても暖かくカラッとした秋晴れでした。とても過ごしやすく気持ちの良い1日でした♬ 先日と同様、有酸素運動を意識してお散歩! 有酸…

今日は合同トレーニングの日♬限界まで追い込める!

おはようございます♬ alexことアレちゃんです♬ 今日は友達と合同トレーニングの日です! 10時を予定しています。 胸と肩、及び腹筋をしつこく鍛えようと思っています。 合同トレーニングの良さ、それは「限界まで追い込めること」です。 合同トレーニング…

お散歩♬知らない間に有酸素運動♬痩せた♬

おはようございます♬ alexことアレちゃんです♬ 今日は朝から凄い雨です、、、。 これから出掛けようとするところですが、雨と言うだけで気分が乗りませんね〜。 荷物があるのに傘を持たなければならないのもストレスですね(笑)。 みなさんもお出掛けの際は…

ダイエットがうまくいかない人は、一度考え直す♬

こんにちは! alexことアレちゃんです♬ 最近は涼しくなって、alexは夏と比べると睡眠の質が良くなっていると感じます。 ダイエットやトレーニングによるボディーメイクは、睡眠はとても大切です。 なぜなら、ダイエットやトレーニングに必要な成長ホルモンが…

生活スタイルを確立するとダイエットは成功する!

おはようございます! alexことアレちゃんです。 今日は日曜日、今日も仕事の人もみえると思いますが、世の中大半は休日だと思います。 本日の予定はもう決まっているでしょうか? alexはとくに決まっておらず、いつも通りの生活をしています。 とりあえず近…

脂肪味覚が鈍くなっているから太る!脂肪味覚を改善!

おはようございます♬ alexことアレちゃんです。 先日テレビで大食いの番組を見ました。 ぽっちゃりのアイドルと大食い女王の大食いバトルです♬ まず、ぽっちゃりアイドルはその名の通りぽっちゃりで、体重は100kgです。 大食い女王はスリムな体型で、むし…

1日の空いてる時間をストレッチ♬体調を整える♬

おはようございます! alexことアレちゃんです。 みなさんは忙しい生活を送っていると思います。 alexもみなさんと同じような生活だと思っています。 仕事や勉強に追われる毎日、疲れないわけがありませんね。 しかし、時間は世の中の全員が平等に与えられて…

トレーニングメニューの順番を変えて、筋肉に刺激を与える♬

こんにちは♬ alexことアレちゃんです♬ 今日は午前中にジムへ行き胸のトレーニングを行なってきました。 alexのトレーニングスタイルは、各部位のメニューはほとんど同じです。 例えば胸のトレーニングです。 ・ダンベルベンチプレス ・ダンベルインクライン …

肩のトレーニング!メロン肩は無理なので、ソフトボール肩へ(笑)

こんにちは! alexことアレちゃんです♬ 朝晩が一段と冷え込み、夜は窓も開けなくなりました。 最近alexは、肩と背中を多く鍛えています。 肩はジムへ行った時に毎日行います。 約2週間のトレーニングで少し肩が大きくなって気がします。 先日のトレーニング…

ランニングは疲れを緩和する!疲れた時こそランニング!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 世界の中でも日本人はとてもよく働くと言われています。 多くの人が週休2日、毎日8時間労働の生活。 さらに残業もあり、とても疲れが溜まる生活だと思います。 そんな蓄積した疲れはどうしたら改善できるの…

筋肉も増えたけど、その分確実に脂肪も増えている、、、(笑)

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 3連休の最後の日、あいにくの天気ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? alexは10時から12時までジムへ行って背中と肩のトレーニングをしてきました♬ 割と空いていて充実したトレーニングが出来…

コンテストに出場するために20kg体重を増やした⁉︎凄すぎる(笑)

こんにちは! alexことアレちゃんです♬ 先日フィジークの優勝選手(以下A氏)と合同トレーニングをして様々なことを学びました! 良い刺激となりこれからのalexのボディーメイクに役立ちそうです♬ トレーニングに色んなお話をさせて頂きました。 1番衝撃だ…

フィジーク選手と合同トレーニング!alexはベンチプレス100kg♬

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日はジムへ12時頃行きました。 胸のトレーニングをしようと軽くアップを行なっていたら、あるコンテストのフィジーク部門で優勝した方がちょうど来ました。 挨拶を交わし、たわいもない話をしながらalexは…

トレーニングで性格がチャーミングに、紳士的になれた♬

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 週末は大型の台風が来ますね、、、。 本当に災害が無いことを祈ります!! ボディーメイクを目標にトレーニングを始めて約8ヶ月が過ぎました! 体重は約2kgくらい増えましたが、明らかに体型が変わってきま…

夏の疲れが出る季節!体の酸化を抑え、超回復をする!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 真夏の暑さも忘れるくらい涼しくなり、過ごし易い季節となりました。 最近買い物へ出かけたのですが、7割くらいの人が長袖を着ていました。 秋を感じましたし同時にalex大好きな夏が恋しくなりました(笑)。…

ストレスはダイエット効果を下げる!ストレスを解消、軽減してダイエット!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ alexがボディーメイクをするためにトレーニングを始めて8ヶ月。 インスタグラムで体の変化を紹介していますが、かなり体型が変わってきました。 3月からトレーニングを始めて、目標に向かってスタートしまし…

トレーニングに対する自分なりの考え、理論が生まれた♬

こんにちは! alexことアレちゃんです♬ 朝晩がとても涼しくなり、少し肌寒いくらいになってきましたね。 体調は大丈夫でしょうか? alexは毎年、春と秋に風邪をひきます(笑)。 もうそろそろ風邪をひく時期かなと心の準備をしている今日この頃です(笑)。 …

人の骨格は十人十色!トレーニングフォームも変わって当然のこと♬

こんにちは! alexことアレちゃんです♬ みなさんダイエットやトレーニングを頑張っていますか? alexは先日サボった分、昨日は集中してトレーニングをしましたよ(笑)。 時間にして約3時間のトレーニングです。 ここで、、、。 トレーニングは、どれだけの…

たまには休んでも良い!ダイエットとトレーニング♬

おはようございます! alexことアレちゃんです。 昨日は以前紹介したプレワークアウトを飲んで、トレーニングをする気満々でジムの駐車場へ着きました。 これがalexの飲んでいるプレワークアウトで、トレーニングをする30分前に水に溶かして飲みます。 プ…

自分磨きしていますか?自分磨きに年齢は関係ありません♬

こんにちは! alexことアレちゃんです♬ 今日は朝からとても良い天気ですね! カラッとして本当に過ごし易い! 家のことサクッとこなして今からジムでトレーニングをして来ます! みなさんに質問します。 自分磨きをしていますか? 自分磨きと聞いて、捉え方…

ジムでトレーニングをしている人は怖いイメージがある⁉︎

おはようございます! alexことアレちゃんです♫ 最近、フィジーク選手とお話しをさせて頂いて、alexは肩を大きくすることが優先とご指導頂きました。 さらに昨日、そのフィジーク選手に肩のトレーニング方法を30分くらいかけて教えて頂きました。 わざわざ…

トレーニング以外に水を多く飲むこともダイエット効果がある!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ alexはコンテストに出場への熱が高くなってきました。 なぜなら最近ジムでトレーニングをしていると、コンテストで賞を取った方や、出場された方から、alexは絶対コンテストへ出場した方が良い、きっと良い成…

トレーニングをする前の基礎知識!ルーチンを確立することが大切!

こんにちはこんにちは! alexことアレちゃんです。 ダイエットやトレーニングを始めたばかりの初心者のかたでも、ルーチンを確立して行くことですぐに中級者から上級者になれるのがトレーニングです。 高重量の重りを持ち挙げることだけが、中級者や上級者で…

みなさんの趣味は何ですか?トレーニングでボディーメイクです♬と言う!

おはようございます! alexことアレちゃんです! 久々のに友達のA君に街でバッタリ会いました。 久々に会ってお互いの近況を話したり、たわいもない話などをして盛り上がっていましたが、ふと趣味の話に。 A君の趣味はゴルフでした。 ゴルフもとても人気の…