トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

コンテストに出場するために20kg体重を増やした⁉︎凄すぎる(笑)

こんにちは!

alexことアレちゃんです♬

 

先日フィジークの優勝選手(以下A氏)と合同トレーニングをして様々なことを学びました!

 

良い刺激となりこれからのalexのボディーメイクに役立ちそうです♬

 

レーニングに色んなお話をさせて頂きました。

 

1番衝撃だったことは、コンテストに出場すると決めてからの生活です。

 

まず、いつのコンテストに出場するかということです。

 

A氏は、10ヶ月後のコンテストに出場という目標を立てたそうです。

 

5ヶ月で体重を増量し、5ヶ月かけて徐々に絞っていくという計画だったそうです。

 

A氏はトレーニングなども初心者だったと言います。

 

その初心者のA氏が、初出場のコンテストでグランプリ!

 

凄いですよね!

 

 

そこには、壮絶な生活がありました。

 

5ヶ月で体重を増加すると聞いてみなさんはどれくらい体重を増やすと思いますか?

 

alexは少し多く見積もって、10kgくらいかなと思ていました。

 

なんとA氏は、5ヶ月で20kg体重を増やしたそうです!!

 

凄くないですか20kgって!

 

以前ご紹介した、体重を増加させる方法として、クリーンに太る方法とダーティーに太る方法をご紹介しました。

 

クリーンに太る方法とは、炭水化物やタンパク質(鶏肉)を沢山食べて太る方法です。

 

ダーティーに太る方法とは、食べるものは何も意識せず、好きなものを好きなだけ食べるという方法です。

 

A氏は、ダーティーの方法で20kg体重を増やしたと言います。

 

揚げ物やジャンクフード、カップ麺、お菓子やジュースなどずっと食べていたそうです(笑)。

 

増量の始めはとても幸せだったそうです。

 

何も気にせず好きなものを好きなだけ食べれるのですから♬

 

しかし、10kg以上太ってくると、なかなか体重が増えなくなったそうです。

 

それでも食べなくてはいけないという環境に何度も挫折しかけたと言います。

 

A氏は、食べれるということと太るということは才能だと言います♬

 

 

5ヶ月で太り、5ヶ月で痩せる時も同様で、減量をし始めたばかりはどんどん痩せていったそうです。

 

しかし、ある程度まで痩せると全く痩せなくなり、肉体的よりも精神的に辛い毎日が続きます。

 

今から振り返ると精神状態が不安定すぎたと(笑)。

 

それを聞いたalexは、コンテストに出場する気が亡くなりました(笑)。

 

やはり強い意識があるかどうかですね!

 

 

ダイエットやトレーニングで軽くボディーメイクならここまでの追い込みは必要ありません。

 

健康に痩せるダイエットとトレーニングをオススメします(笑)。

 

good luck♬継続は力なり!