トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

フィジーク選手と合同トレーニング!alexはベンチプレス100kg♬

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

昨日はジムへ12時頃行きました。

 

胸のトレーニングをしようと軽くアップを行なっていたら、あるコンテストのフィジーク部門で優勝した方がちょうど来ました。

 

 

挨拶を交わし、たわいもない話をしながらalexは今日は胸のトレーニングをしますと言ったところ、フィジーク優勝(以下A氏)の方も胸のトレーニングをすると!

 

一か八か、一種目だけ合同トレーニングお願いしても良いですか?と尋ねると、、、。

 

良いですよ!

 

って!!!!!

 

 

テンションMAX!!!

 

最近の嬉しいことナンバー1です(笑)。

 

メニューはフリーウエイトのベンチプレス!

 

alexは最近ダンベルばかりでベンチプレスをやっていませんでした、、、。

 

やばい、、、。

 

A氏はアップをこなして、まずベンチプレスMAXを行うそうです。

 

高重量を挙げることは普段しないのですが、たまにMAXを挙げるというのです。

 

理由は、神経をMAXの高重量に覚えさせるためだそうです。

 

そうしないと、どんどん挙げれなくなるそうです!

 

alexはこの8ヶ月、ベンチプレスがどれだけ挙げれるかなんて試したこともないですし、今の自分がどれだけ挙げれるか分かりません(笑)。

 

良い機会だと思いました♬

 

alexもアップを行い、ベンチプレス100kgに挑戦してみました!

 

結果、、、。

 

なんと100kgが3回挙がりました!

 

自分でもビックリ!

 

知らない間に筋肉が付いていたんだ!

 

レーニングを始めると、多くの人はベンチプレスを100kg挙げるということを目標とします。

 

筋トレあるある(笑)。

 

alexは重量の目標はしてなかったのですが、ベンチプレス100kgは嬉しいですね♬

 

さて、筋肉への神経の伝達は終わり!

 

 

ここからが本格的なメニューです。

 

 

今回はベンチプレスを一度胸まで下ろして止め、そこから挙げるというメニューです。

 

普通のベンチプレスは、一定のスピードで上下させます。

 

しかし今回のメニューは、胸で一旦止めるのです。

 

そこから挙げるって結構大変なんです(笑)。

 

これは何を鍛えているかというと、胸の位置から一気に挙げる瞬発力を鍛えています。

 

胸の筋肉で一番弱い部分は、ベンチプレスを持ち上げる瞬発力の筋肉が弱いそうです。

 

その部分を鍛えることにより、総合的に胸の筋肉が鍛えられ、その他の胸のトレーニングの重量も上がるという理由です。

 

alexは80kgを10回、9回、8回の3セットを行い合同トレーニングは終了。

 

とても充実した時間でした♬

 

また、知らない知識ばかりでとても勉強になりました♬

 

みなさんも一度試してみて下さい!

 

 

ダイエットとトレーニングを頑張って下さいね♬

 

good luck♬継続は力なり!