トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽はやっぱりダイエットやトレーニングのモチベーションを上げてくれる‼️

おはようございます♬ alexことアレちゃんです♬ 腰痛のリハビリのため、有酸素運動のみをして来ました♬ alexは有酸素運動は嫌いで、普段はほとんどしません(笑)。 理由は、あまり効果が分からない、長時間歩いたり走ったりしなければならないという理由です…

懸垂でカッコいい背中を!女性は綺麗なクビレを手に入れる♬

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 九州の佐賀県で水害が発生していますね。 alexには何もできません、これ以上被害が拡大しないことを心から祈っています。 最近のジムは、女性の方背中を鍛えている方を良く見かけます。 マシンで鍛えている方…

知って予防する!トレーニングでケガや痛めやすい場所とは!?

おはようございます! alexことアレちゃんです。 腰痛を発症し、今日で6日が経ちました。 痛めた当日よりはだいぶ良くなりました。 本日より軽めのトレーニングと有酸素運動を行います(笑)。 トレーニングに関わらず、運動、スポーツををしていると「ケガ…

なんのためにトレーニングやダイエットをするのか?分からくなることがある(笑)

おはようございます! alexことアレちゃんです。 まだ腰が痛くてですね、、、。 今日もトレーニングが出来そうにありません、、、(笑)。 結構重症?かも、、、。 例えば洗面台で顔を洗う時も前に体を倒すことが困難なくらい(笑)。 よって洗面台の前にイ…

食事を意識する!ダイエットとトレーニングの食事の注意点!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ まだまだ残暑が厳しいですね! まだ暑いのはだいぶ慣れてきましたが、最近は急に天候が悪くなることが多いです。 この天気の変化にalexはだいぶハマっています(笑)。 特に洗濯物、、、(笑)。 今シーズン5…

筋トレをしたきっかけを振り返る♬ダイエットも誰でもできるんだよ♬変われるよ♬

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 先日腰を痛めてしまったため、トレーニングはお休みです。 まだ痛いですし、夜中寝ている時の寝返りで痛みが走り何度も起きました、、、。 おかげさまで寝不足です、、、(笑)。 再度筋トレを始めてもうすぐ…

ついに怪我をしてしまった、、、。ダイエットと筋トレは無理は禁物!

おはようございます! alexことアレちゃんです。 昨日のトレーニングで腰を痛めました、、、(涙)。 背中を鍛えるマシンで、少しウエイトを上げて1回目。 腰に電気が走ったような痛みでした。 その瞬間は痛みとまたトレーニングができなくなるんじゃないか…

音楽の効果!ダイエットや筋トレには音楽を聴いた方が良い!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ alexは、適度なボディーメイクを行なっています。 また、同時に時間がある時は音楽を聴いています。 いつから音楽を聞きだしたのだろう?とふと思いました。 振り返ってみると幼少期です。 alexの父親が、サザ…

やった分は必ず結果が出る!それがダイエットと筋トレ!ハズレくじ無し!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日は今シーズン始めてプールへ行って来ました。 今週はずっと天気が良くないイメージでしたが、割と晴れていて気持ちが良かったです。 初のプールということでテンションも上がっています。 プールも楽しみ…

インナーマッスルを鍛える!筋トレは深層筋が大切!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 最近また風邪をひいてしまって体調を崩しています、、、。 夏風邪ってしんどいですね、、、。 ただでさえ体調が良くないのに、暑さでさらにしんどくなります、、、。 熱でも出れば病院へ行くのですが、きっか…

ダイエットは5年以内に99%がリバウンドする!?

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 今週はずっと天気が悪いじゃないですか! せっかくプールへ行こうよ思っていたのに、、、(涙)。 8月もあよ約1週間! 本当に時が流れるのが早いです。 9月になれば暑さも少し和らいで、すぐに秋、冬となっ…

週1回の筋トレでは変わらない!最低2回!遺伝子が関係している!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ ダイエットや筋トレでボディーメイクを頑張っていますか? alexは適度に頑張っています! さらにalexは今体重を2、3kg増やそうと、暴飲暴食をしています(笑)。 今までも食事制限はしていませんでしたが、…

筋肉を大きくするポイント!カッコいい体へ!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ トレーニングをしている方で特に男性の方は、筋肉を大きくしたいと思いませんか? 大胸筋、三角筋、上腕二頭筋、腹筋など大きくてメリハリのある筋肉はカッコいいですし憧れますね! さらに筋肉がつけば太りに…

脂質を抑える!ダイエットと筋トレ!食事を見直す!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ alexは今シーズンまだ海やプールへ行っていません、、、。 なんだかんだで予定がいっぱいで、ジムでトレーニングもしなければいけないため時間が取れないのです。 早く行かないと夏が終わってしまう、、、。 …

ダイエットや筋トレが続かない人とは?

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ みなさんもたまに聞く言葉がありますよね。 「ダイエットに失敗した」とか「リバウンドした」など。 筋トレにしてもそうです。 ジムに通い始めたと言っていた人が、数ヶ月後に聞いてみると、「もう辞めちゃっ…

筋トレやダイエットは基本足し算、引き算!

おはようございます! alexことアレちゃんです。 昨日の台風大丈夫だったでしょうか? alexの地域も雨と風は強かったですが、被害はありませんでした。 しかし出掛けていて、帰ろうと思ったらちょうど雨が強くなっていてずぶ濡れなりました(笑)。 昨日は午…

プレワークアウトを飲んでみた!筋トレの感想!?最高!?

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 今日は台風が来ます! alexは午前中にサクッとトレーニングしてきます! 実は先日、フィジークでグランプリを獲得された方に教えてもらったサプリメントが届きました! プレワークアウトのサプリメント! プレ…

女性は腕のラインが綺麗に見える!上腕二頭筋を鍛える!

おはようございます! alexことアレちゃんです! 今日から天気が悪くなってきて明日は台風ですか、、、。 雨も降らなければいけませんが、台風はいりませんね、、、。 各地で災害が起きないことを祈っています。 alexはジム以外には出かけないようにします(…

太っていると感じた時!それは肉体改造、ダイエットのチャンス!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日の夜結構有名なスパへ行って来ました! 人生で2回目(笑)。 数年ぶりに行ったのですが、広すぎて疲れました(笑)。 このスパで非常に嬉しいことがありました! それは、大浴場ですれ違う人ほとんどがal…

筋トレでバランスが悪い体型になってきた!?フォームが悪い!?

おはようございます♫ alexことアレちゃんです♫ 昨日の夜、友達と飲みに行く約束をしていたのですが、まさかの「ドタキャン」!! その友達とは久しぶりに会うので楽しみにしていたんです。 夏はTシャツにハーフパンツですが、少しオシャレをしようとジャケッ…

ダイエットや筋トレに適度な炭水化物は必要である!?

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 連日の猛暑で体がしんどいですね、、、。 さらにエアコンによる体のダルさと、水分の摂りすぎによる食欲が無くなっています。 水分を多く摂取するため、あまりお腹が空かないんですよね。 お腹が水分でパンパ…

持久力のある筋肉!スタミナがある筋肉だった!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日は、いつもとは違う後輩君(以下B君)と合同トレーニングをしました。 胸と脚と腹筋で約3時間のトレーニングでした。 B君と二人でのトレーニングは初めて♬ B君の簡単なプロフィールです。 年齢:23才…

完全に糖質を抜くダイエットは続かない!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ ダイエットの中で「糖質カット」というダイエット方法を聞いたことはあるでしょうか? 糖質カットダイエットとは、実際こ病院でも行われる食事療法の1つです。 病的な肥満と診断された方の「治療」を目的とし…

腹筋!ダイエットや筋トレで欲しいものは誰もが欲しい!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 最近はジムへ行っているとある会話が良く聞こえきます。 甲子園の話です。 実はalexも過去は真面目な高校球児でして、今回の甲子園に母校も出場しています(笑)。 応援行かなきゃと思いつつ、ジムでのトレー…

ダイエットと筋トレの効果あり!グランプリの方のオススメサプリメント!

おはようございます! alexことアレちゃんです。 昨日はサプリメントについての悩みをお話ししました。 昨日もジムで筋トレをしてきたのですが、タイミングが良いことに、先日のフィジークのコンテストでグランプリを獲得した方がみえました。 その方にサプ…

トレーニングでの悩み!サプリメントは何を飲む!?

おはようございます! alexことアレちゃんです。 alexは食事制限をせず筋トレのみでボディーメイクを続けています♬ 今の体はこんな感じです! インスタでpostしています♬ https://www.instagram.com/alex5730alex/ だいぶ大胸筋と腹筋がはっきりと見えるよう…

気分が乗らない!?誰だってある!でもダイエットと筋トレを継続!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 連日の暑さにも慣れてきたでしょうか? alexはまだまだ時間がかかりそうです(笑) 昨日は悔しさをエネルギーとして、背中のトレーニングを重点的に行いました! 背中のトレーニングと腹筋で約1時間半のworko…

ダイエット!筋トレ!悔しさをエネルギーに変える!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 猛暑で汗だくになりますね。 alexはジムへ行く時、車に乗った瞬間に汗が吹き出してきます(笑)。 夏の車の中って凄く暑いですよね。 エアコンも中々効かなくて、いつもジムへ着く前に汗だくです(笑)。 まぁ…

ダイエットや筋トレの服装は? alexは、、、(笑)。

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか? alexの最近1番心地良い場所はジムです(笑)。 alexの通っているジムはエアコンが最高に効いています! ジムへ入った瞬間、心地良さを全身で感じます♬ ずっとここに居…

マナーが悪い!筋トレに集中できない!こんな経験ありませんか?

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 数ヶ月前に、マナーが悪い人がいると言いましたが、またいました! しかも違う人! 27.8歳くらいと思慮します。 前回と同じ。 ダンベルを置く時にわざわざ、床に投げるのです。 20kg以上のダンベルを床に…