トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

なんのためにトレーニングやダイエットをするのか?分からくなることがある(笑)

おはようございます!

alexことアレちゃんです。

 

まだ腰が痛くてですね、、、。

 

今日もトレーニングが出来そうにありません、、、(笑)。

 

 

結構重症?かも、、、。

 

例えば洗面台で顔を洗う時も前に体を倒すことが困難なくらい(笑)。

 

よって洗面台の前にイスを持って来て座って顔を洗っています(笑)。

 

コルセットも買ってきて巻いているのですが、あまり良くなりません、、、。

 

慌てずゆっくり治したいと思います。

 

 

しかし、慌てず治したい反面、トレーニングができない自分、せっかくつき始めた筋肉が落ちてしまうのではないかという不安が頭をよぎります。

 

でも今の最優先は完全に治すことなので、気持ちをコントロールしたいと思います!

 

 

さて、怪我をする前にジムで仲良くしてもらう方(A氏)と話していました。

 

alexたちは、いつも約2、3時間ジムで汗を流し、筋トレを行なっています。

 

ただ、、、

 

たまに何でこんなことしているんだろうと思う時があるのです。

 

A氏も同じ気持ちになると言っていました。

 

本来のalexの目的は、不摂生の生活とだらしのない体型、だらしのない考え方・思考を変えるためにトレーニングを始めました。

 

 

しかしその生活が当たり前になってくると、本来の目的を忘れてしまう時があるのです(笑)。

 

不思議ですよね。

 

人間は慣れによって思考が麻痺するのです(笑)。

 

特に疲れている時、寝不足の時、モチベーションが上がらない時にこのような感覚・感情となります。

 

朝一でジムへ行き、ベンチプレスをしている最中にふと、、、。

 

ん?

 

なんでalexは朝からこんな100kgの鉄を挙げているんだろう、、、と。

 

おかしくない?

 

 

なんで、3、40分も腹筋を鍛えているんだろうと(笑)。

 

 

本当に思うんです(笑)。

 

A氏も同様、大会やコンテストに出場するわけでもないのに、なんで毎日ジムへ通いトレーニングをするのかと(笑)。

 

 

だけどそんな時は初心を思い出します!

 

見た目と内面を変えて、素敵な大人、チャーミングな大人になるんだと。

 

到達点はないけど、トレーニングを通じて、第三者から素敵だねって言われるように♬

 

 

なんでもそうですけど、一つのことを継続するということは、簡単そうで意外に難しいのです。

 

そんな時、alexはこう考えます。

 

alexは「登山中」だと。

 

登山中で、山あり谷ありの中、「山」の部分を歩いていると。

 

山頂の「素敵な大人」になるために。

 

 

考えは自分自身でコントロールできるのです。

 

 

辞めるのも頑張るのも自分が決めれるのです。

 

みなさんも同じです。

 

ダイエットやトレーニングがしんどい時は誰にでもあります。

 

辞めることもすぐにできます。

 

続けることが1番難しいですが、それも自分で決めれます。

 

 

是非、しんどい時は「登山中」だと思って下さいね!

 

そして、自らが継続するを選択しましょう♬

 

good luck♬継続は力なり!