トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットと筋トレの効果あり!グランプリの方のオススメサプリメント!

おはようございます!

 

 alexことアレちゃんです。

 

昨日はサプリメントについての悩みをお話ししました。

 

昨日もジムで筋トレをしてきたのですが、タイミングが良いことに、先日のフィジークのコンテストでグランプリを獲得した方がみえました。

 

その方にサプリメントで良いことを聞きました♬

 

 

 

まずは、さすがにグランプリ!!

 

一言、「デカい!」。

 

筋肉の大きさだけでなくカットやバランス全てが揃っており、さすがグランプリという感じです。

 

同時に自分の無力さを実感しました。

 

自分では少しは変化が出てきたと思っていましたし、最近は第三者から褒めて貰って喜んでいましたが、まさしく「井の中の蛙」でした(笑)。

 

 

さて、本題のサプリメントです。

 

 alexは昨日の内容を伝えてみました。

 

 

そうするとまさかの答えが!

 

グランプリの方(以下Aさん)も何が良くて何が悪いのか分からないと(笑)。

 

え〜(笑)。

 

結局、Aさんは色々なサプリメントを試して飲んでいたのですが、飲まない時と比べることができないという理由です。

 

 

まさしく alexの考えと同じ。

 

 

あくまでもネットでの研究結果やデータで選んでいるだけだそうです。

 

あとは同じトレーニングをしている方からの情報だけ。

 

Aさんは数あるサプリメントの中で模索して選んで飲んでいるそうです。

 

ただ、やはり効果が分からないため、十何種類から4つくらいに絞ったそうです。

 

 

またサプリメントを飲み過ぎていたため、血液検査に異常数値が出たそうです(笑)。

 

 

 

Aさんの飲んでいるサプリメントは、

 

・ホエイペプチド(たんぱく質

・bcaa

マルチビタミン

・プレワークアウト

 

の4つにしたそうです。

 

ちょっと待って?

 

「プレワークアウト」って何?

 

 alexは初めて耳にしました。

 

Aさんに聞いてみると、筋トレ前に飲む集中力が上がるサプリメントだそうです。

 

さらにAさんは、色々なサプリメントを飲んだ結果、この「プレワークアウト」はおススメできると言いました♬

 

 

ではプレワークアウトとは、、、。

 

 

一酸化窒素系のサプリメントです。

 

 

何それ?

 

 

簡単にいうと良質なエナジードリンクです♬

 

workoutはトレーニング。

 

プレは「前に」という意味です。

 

よってトレーニングの前に飲むサプリメントです。

 

効果は、

・脂肪燃焼効果

・筋肉の持久力アップ

・集中力アップ

・筋力アップ

・疲れにくくなる

 

などの効果が期待できます。

 

主な成分は、

・カフェイン

クレアチン

・β–アラニ

・bcaa

シトルリン

などが成分です。

その他ビタミンなども含まれています。

 

この成分により、上記の効果が得られると言います。

 

Aさんは様々なサプリメントを飲んできましたが、このプレワークアウトはかなり実感できていると言います。

 

集中力が明らかに違うというと言います。

 

集中しているためパワーアップし、いつも以上の回数、セット数が挙げれたそうです。

 

しかも疲れにくいというのが実感できるというのがプレワークアウトです。

 

 

これを聞いた alexは早速購入しました(笑)。

 

アメリカからの直輸入のため、届くまで2週間くらい時間がかかりますが、とても楽しみです♬

 

プレワークアウト、みなさんもチェックしてみて下さい♬

 

good luck♬

継続は力なり!