トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

必見!ダメなトレーニングは結果が出ない!

コロナが全国的に増えて来ましたね😂

 

なんとかならないかな、、、😭

 

そんな中、自分自身気をつけてながら、gymでトレーニングをしています👳🏼‍♂️

 

alexは8月に入ると、トレーニング歴が1年4ヶ月となります😊✨

 

個人的には?まだまだトレーニング初心者だと思ってbodymakeをしています😂

 

1年ちょいトレーニングをして感じたこと、思ったことです。

 

レーニングはやれば良いのではありません😊

 

確かには人それぞれ、目的が違うのでトレーニング内容が違って当たり前です😊

 

しかし同じメニューなら、目的違ってもフォームはある程度同じになるはずです☝️

 

あくまでもある程度です!

 

よく、誰にでも同じフォームを教えている人がいますね♬

 

姿勢や曲げる角度など♬

 

しかし人はそれぞれ、ストレッチや骨格が違うので同じフォームではないのです♬

 

色々言いましたが、やはりフォームが悪いと良いトレーニング、bodymakeは効率的はできません。

 

特に思うのが、体重を使ってマシンなどを動かしているだけのトレーニングです☝️

 

引く系のトレーニングは、体重を使って引くことができてしまいます。

 

体重を使って引くことは良いのですが、引いた後に効かせたい部位でキープしながら戻せるかがポイントです😊✨

 

もっと言うと、引く時も体重で引くのではなく、効かせたい部位で引けるかがポイントです☝️

 

これはトレーニングの基本でもありますが、少しでも高重量を扱いたくなってしまうのです😊

 

確かに高重量を扱えるようになると、モチベーションがアップしますね😆

 

しかし、メンタル面は良いのですが、トレーニングやbodymake面では効率的ではありません。

 

自分のトレーニングを思い返してみて下さい♬

 

よってalexは、MAXを測ったりはほとんどしません😊☝️

 

MAXを挙げることや知ることは、あまり必要がないのです☝️

 

よくトレーニーさんに、ベンチプレスのMAXはいくつですか❓など聞かれます。

 

alexは良く分かりません😂☝️

 

alexの目的はbodymakeなので、ベンチプレスが200kg挙げるとかではないのです😊

 

体重が増えれば高重量が扱えます。

 

逆にベンチプレス200kgを挙げれてもbodymakeができていなければalexは全く意味がないのです😊

 

MAXを知りたければ、換算表で計算しています😊☝️

 

みなさんも、今までのトレーニングを思い返してみて下さい♬

 

体重を使ってばかりではないか、MAXや高重量ばかりを意識していないかを😊✨

 

きっと効率的かつ合理的にbodymakeができると思います😊✨

f:id:yusuke0530kun:20200727093501j:image
f:id:yusuke0530kun:20200727093504j:image

 

good luck✨