トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

2020-01-01から1年間の記事一覧

背中の脂肪は取れない!背中のトレーニング最強!デッドリフト!

暑さも少し和らぎましたが、不安定な天気が続いています そんな時は、天気に左右されないジムでトレーニング☝️ 暑さで食欲が無くなって痩せてしまった人、もしくは暑さでアルコール&おつまみなどで逆に太ってしまった人など様々だと思います☝️ これからは徐…

ダイエットに関わらず、目標を叶えるには継続が1番の近道です♬

トレーニングを始めて、1年4ヶ月が経ちました☝️ 1年4ヶ月経ちましたが、個人的にはとても早く感じます✨ 歳を取ったせいなのか、毎日が充実していたのか分かりませんが 現在のalexはこんな感じです 食事制限無しで、アルコールもガンガンスタイルでここま…

必見!ダメなトレーニングは結果が出ない!

コロナが全国的に増えて来ましたね なんとかならないかな、、、 そんな中、自分自身気をつけてながら、gymでトレーニングをしています‍♂️ alexは8月に入ると、トレーニング歴が1年4ヶ月となります✨ 個人的には?まだまだトレーニング初心者だと思ってbody…

PFCバランスを考えてダイエットをしてみる♬

久々の晴天ですね☀️ 雨ばかり続いていたので、本当に嬉しい一日です☀️ やはり天気が良いと何をするにもモチベーションが上がりますね✨ せっかくなので、そのモチベーションをダイエットやトレーニングよるボディーメイクに使いましょう alexは食事制限を全く…

思考のチェンジで継続はできる♬

誰にでもモチベーションが上がらない時はありますね♬ ダイエットやトレーニング以外でも、仕事や学校、勉強や部活などモチベーションが上がらない時がありますね。 さらに、なぜかモチベーションが上がらない時は、友達と遊ぶ予定すらめんどくさくなります。…

ダイエットやトレーニングは結局メンタルの強い者が勝ち!

alexがトレーニングを開始してもうすぐで1年4ヶ月。 モチベーションが上がらなかったことや、急遽予定が入り、トレーニングが出来なかった日もあったけど、なんとか継続できてきました。✨ 最近では昨日が本当にモチベーションが上がりませんでした。 トレ…

チートデイよりカーボデイのが良い気がするんだけど?

最近良い天気が続いたのにさすが梅雨ですね、、、。 雨ばっかり☔️ しかし、雨でも晴れでもダイエットやbodymakeをすることに変わりはありませんね モチベーションを保てるかどうかだけです☝️ alexは食事制限なしでbodymakeをしています。 なぜなら、食欲とい…

脚のトレーニングで明らかに代謝が変わった!

梅雨入りしてジメジメする毎日ですね☔️ alexはただでさえ雨が嫌いなのにさらにジメジメ、、、。 本当にモチベーションが下がっています☝️ 気圧とかも関係があるのでしょうね そんなモチベーションが低い中、bodymakeは継続しています 最近では大嫌いだった脚…

トレーニングをやっていて本当に良かった😊

alexはトレーニング歴1年3カ月です! 振り返ってみると長かったような短かったような✨ ただ、トレーニングを始めて本当に良かったと思っています✨ トレーニングが生活の一部となりました☝️ トレーニングを通じて変わったところは以下の通りです ・努力をす…

はじめの一歩を踏み出す!雪だるま方式♬

最近は良い天気が続き、本当に気持ちが良いですね☀️ 少し暑いくらいですが、alexはやっぱり夏の方が好きです 夏は肌の露出が多くなり、体型も気になりますね☝️ 気になる思った人‍♂️‍♀️✨ 是非、ダイエットやbodymakeをしましょう 気になった時がチャンスです♬…

トレーニングのスーパーセットで効果的に筋力アップを!!

全国での緊急事態宣言も解除され、普段通りの生活に戻りつつあります✨ alexもgymでのトレーニングができるようになり、嬉しくなっています alexは今日でトレーニング歴が1年3カ月となりました㊗️ 個人的にはまだまだトレーニング初心者だと思っています。 …

トレーニングをしても体重や体型が変わらない人の特徴♬

夏に向けてダイエットをする❗️ 夏に向けて筋肉をつける❗️ といった目標の人も多くいるでしょう‍♂️ alexもそのうちの1人です alexはかっこいい体型になりたいのは、先日お話しした、筋肉やbodymakeはファッションの一部であるということと、本音は『モテたい…

alexは筋肉はファッションだと思っている♬

お金を貯めて好きな服を買う お金を貯めて海外旅行へ行く✈️ お金を貯めて美味しいものを食べる 生活をしていると、自ら頑張って楽しみに向けて努力をします。 さらに女性で言えばエステやネイル、美容院など、自分磨きに時間やお金を費やすことも多いでしょ…

ダイエットやbodymakeは全て自分で決めたこと!

おはようございます! alexです! 最近良い天気が続き、本当に気持ちが良いです♬ alexはカラッとしているこの季節が一番好きかもしれません♬ 自粛モードの中、ダイエットやトレーニングのモチベーションが下がってしまっている人も多いと思います。 とくに、…

初心者のトレーニングは、ビッグ3を中心に♬なぜなら

こんにちは♬ alexことアレちゃんです♬ 最近は自粛のため、中々トレーニングができません、、、。 ストレスも溜まってきますね、、、。 しかし、皆さんで頑張って乗り越えましょう♬ トレーニングも自粛モードの中、alexがトレーニングしてbodymakeをしてきた…

女性必見♬背中を鍛えて見た目をフルモデルチェンジ♬

おはようございます♬ alexことアレちゃんです♬ gymや外出自粛の生活が続いていますね。 いつまで続くのやら、、、。 しかし、今をみなさんで乗り越えることがこれからの日本の未来を変えることだと信じています。 alexはどうしても仕事があるため、仕事以外…

ベンチプレスMaxの計算方法は?一つのモチベーションアップに♬

こんにちは♬ alexことアレちゃんです♬ alexもみなさんと同じく不要不急の外出を意識しながら生活をしています。 仕事以外はほぼ人と接する時はありません。 そんな中で、3密ではない場所でトレーニングが見つかりました♬ 換気もよく誰もいない秘密基地みた…

ジム自粛、自宅でできることを♬体が意外に絞れてる♬

おはようございます♬ alexことアレちゃんです♬ ジムでのトレーニングを自粛しているalexです♬ 世の中が全てにおいて自粛ムードの中、中々新型コロナの感染が終息しません、、、。 世界的にも感染が拡大しており、いつになったら何も気にせず外出できるのでし…

背中トレ!カッコいい背中とは!チンニング♬

おはようございます!alexことアレちゃんです♬ ついに私の住んでいる愛知県にも緊急事態宣言が発令されました! 暖かくなってこれば自然と終息傾向に向かうと思っていましたが、未だに感染者が増えています。 私自身も3密を気をつけて生活をしていました。 …

ダイエットはトレーニング&有酸素運動♬これは良い♬

こんにちは♬ alexことアレちゃんです♬ 緊急事態宣言が出されましたね、、、。 私の住んでいる名古屋、愛知県は今回含まれていませんが、alexは普段から3密を意識して生活をしています。 そんな中、ジムでのトレーニングを自粛している方々も多くいると思い…

腰痛!!これで50%回復!リハビリトレーニング開始!

おはようございます♬ alexことアレちゃんです♬ 腰を痛めて約10日。 やっと軽めのトレーニングを開始し始めました♬ 本当にリハビリ程度で、回復までにはまだ2週間くらいかかるのかなと思っています(涙)。 今まで月に15日くらいはジムへ行きトレーニン…

デッドリフトで腰を痛めた、、、(涙)。

こんにちは、、、。 alexことアレちゃんです、、、。 今日は元気が全くありません、、、。 なぜかというと、先日背中のトレーニングを行なっている時に腰を痛めました(涙)。 一年間トレーニングをして来て、一度も怪我をしたことはなかったのですが、つい…

ダイエットの結果を求めすぎる人が多い、、、!

こんにちは! alexことアレちゃんです♬ 昨日からとても暖かく過ごしやすいですね♬ 近所の公園では半袖の子供たちが元気良く走り回っていて、なんか元気を貰いました♬ alexは食事制限をせず bodymakeに取り組んでいます♬ 色々意見がありますが、本当に食事制…

トレーニングやダイエットでのbodymakeは諸説ある、、、。

こんにちは♬ alexことアレちゃんです♬ 最高トレーニングはしていたのですが、花粉症と疲労蓄積でなかなかモチベーションを維持することが大変でした、、、。 今日はトレーニングはオフなのですが、予定がタイトなためゆっくりできそうもないです、、、。 ale…

意識の強さがダイエットの効果に比例する!!

おはようございます♬ alexことアレちゃんです♬ 最近コロナウイルスの関係で、alexが通っていたホームのジムが休みになってしまいました、、、(涙)。 予定としては3/16日までなのですが、ニュースなど見ると感染が拡大しているので休みが伸びそうな予感…

トレーニングをしても筋肉が増えない人、、、。

おはようございます♬ alexことアレちゃんです♬ alexは花粉症がひどくて、朝起きた瞬間から目が痒かったりくしゃみ連発&鼻水ダーダーな今日この頃です、、、(笑)。 アレルギーって治らないですかね、、、。 この季節は本当に辛い毎日です、、、(涙)。 ダ…

レイオフとは?あえてトレーニングをしない期間を作る♬ストレスフリー♬

こんばんは! alexことアレちゃんです♬ テレビをつけると新型コロナウイルスの情報ばかりですね、、、。 少しは収まってきているという情報もありながら、日本各地で罹患する人が増えてきています、、、。 私の住んでいる愛知県もどんどん罹患者が増えてきま…

筋肉の分解が始まる、、、。カタボリック、、、。

こんにちは♬ alexことアレちゃんです♬ だいぶ暖かくなってきましたね♬ しかしalexは、花粉症がひどくて毎日がしんどいです(涙)。 幼少期は花粉症なんてなかったですし気にしていませんでしたが、社会人になって急に花粉症となりました(笑)。 体質がガラ…

重要!!漸進性過負荷の原則!!筋肉を増やす!!

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 昨日は、ビジターのgymで知り合ったトレーニーと合同トレーニングをしてきました。 以前ビジターのgymでお声をかけて頂き、意気投合し、合同トレーニングとなった経緯です♬ ストイックな方で充実したトレーニ…

必見!筋肉を大きくするには、、、。意識してみて♬

おはようございます! alexことアレちゃんです♬ 今日は9時から後輩くんと合同トレーニングでした♬ 今日の後輩くんとは久々の合同トレーニングなのでとても充実したトレーニングでした♬♬ 1ヶ月ぶりでしょうか? しかしそれぞれが個人でトレーニングをしてい…