トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

女性必見♬背中を鍛えて見た目をフルモデルチェンジ♬

おはようございます♬

alexことアレちゃんです♬

 

gymや外出自粛の生活が続いていますね。

 

いつまで続くのやら、、、。

 

しかし、今をみなさんで乗り越えることがこれからの日本の未来を変えることだと信じています。

 

alexはどうしても仕事があるため、仕事以外は3密を遵守し生活しています。

 

gymでトレーニングをしていた時の生活リズムとは全く違う生活ですが、だいぶ慣れてきたかもしれません(笑)。

 

環境は人を変え、人は環境を変えれると言いますが、人間の対応能力って凄いですね♬

 

ダイエットやトレーニングをしていた人は、自宅でのトレーニングは物足りないと思います。

 

alexもその内の1人です。

 

しかし、できないものはできないので仕方がありませんね(笑)。

 

alexはインスタグラムをしています♬

 

基本トレーニングのpostが多いですが、統一性がなく気まぐれなpostです♬

https://www.instagram.com/alex5730alex/

 

ちなみにインスタグラムでは顔出ししています(笑)。

 

インスタグラムのフォロワーさんもトレーニングをしている人が過半数を占めており、gym自粛の中、試行錯誤をし自宅や公園などでトレーニングを継続しています♬

 

自宅でトレーニングって言っても限られて来ますよね、、、。

 

・腕立て伏せ

・腹筋

・スクワット

 

など、これくらいが基本となりますよね。

 

ホームトレーニーの人のようにマシンや器具が多くあればイイのですが、そのような人は少ないですね。

 

腕、胸、腹筋、脚は鍛えられても、なかなか自宅で背中は鍛えることは難しいですね、、、。

 

しかし、ダイエットやbodymakeの観点からは、背中のトレーニングは必須なのです♬

 

背中の脂肪が落ちないと悩んでいる人、ただ痩せる、ただ体重を落とすだけでは背中の脂肪は落ちません、、、。

 

落ちにくいと言ったっほうが良いでですかね。

 

その他の部位は体重を落とせば割とスリムになることが多いんです。

 

背中はトレーニングで脂肪を落とし、脂肪の付きにくい背中にしましょう♬

 

さらに、背中を鍛えると、後ろからの見た目がグッと変わって素敵になります♬

 

特に女性は見た目がとても変わりますよ♬

 

alexがダイエットやトレーニングをしている女性で、背中のトレーニングを充実させてきた人は、後ろ姿はもちろんのこと、前からも明らかに変化して素敵になった人が多いです♬

 

 

では、背中のトレーニングは何があるでしょう?

 

マシンや、ダンベル、バーベルといった器具があればもちろん背中のトレーニングは充実させれます。

 

しかし、gymへも行けない自粛中に器具は使用できないですね、、、。

 

そんな時は懸垂です♬

 

個人的には懸垂最強だと思っているくらいです♬

なぜなら、背中だけでなく、肩、胸、腹筋まで鍛えることができるからです♬

 

 

f:id:yusuke0530kun:20200429092943j:image


f:id:yusuke0530kun:20200429093007j:image

 

 

ちなみに懸垂は、トレーニング用語で『チンニング』と言います♬

 

チンニングも自宅でできないじゃないか!と言われると思います。

 

インスタグラムのフォロワーさんのほとんどは公園へ行って、鉄棒でチンニングをしています♬

 

自粛中の中、3密を十分避けて気分転換のお散歩で近くの公園や学校なで毎回チンニングを少しだけでもやってみて下さい♬

 

中にはチンニングなんて一回もできない!

と言う人も♬

 

背中のトレーニング目的の懸垂は、ぶら下がった状態から上がらなくても良いんです♬

 

足の届くほどの高さの鉄棒にぶら下がり、ジャンプして、ゆっくり降りる!

 

これだけでも充分背中のトレーニングになります♬

 

これなら一回もチンニングができない人もできますね♬

小学生でも可能です♬

 

鉄棒が近くにない人は、やはりチンニングマシンですね♬

 

先ほどもお伝えしましたが、チンニングは背中を中心に、肩、胸、腹筋も同時に鍛えることができます♬

https://affiliate.goripedia.com/LA0000006/b9d2988d/

 

好きな時にマルチに活躍できるのがチンニングマシンの最大の魅力ですね♬

 

ダイエットがしたい!という方、背中を鍛えて憧れの体型を手に入れましょう♬

 

alexのインスタグラム♬でどんどん質問にも答えます♬

 

https://www.instagram.com/alex5730alex/

 

 

good luck♬