トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

背中トレ!カッコいい背中とは!チンニング♬

おはようございます!alexことアレちゃんです♬

 

ついに私の住んでいる愛知県にも緊急事態宣言が発令されました!

 

暖かくなってこれば自然と終息傾向に向かうと思っていましたが、未だに感染者が増えています。

 

私自身も3密を気をつけて生活をしていました。

 

緊急事態宣言が出されるまでは、ジムでトレーニングをしていましたが、ジムでのトレーニングは不要不急な外出ですので自粛したいと思います。

 

やはり『命』が大切であり、健康でなければ体作りはできません。

 

また、多少体型が変わっても今までトレーニングしてきたため、マッスルメモリーですぐに元通りになります♬

 

自分だけなら良いという考えではなく、みなさんで乗り越えて行きましょう♬

 

自宅でもダイエットやトレーニングは可能ですね♬

 

やれないのではなくやらないだけです♬

 

レーニング、または筋肉と聞くと、始めるに思い浮かべるのは『大胸筋』、つまり胸の筋肉です♬

 

胸板が厚い、大胸筋があるとカッコいいですね♬

 

しかしトレーニングを長年やっていると、大胸筋はカッコいいのですが、言うほどなんです(笑)。

 

長年って言いましたがalexはまだ1年1ヶ月です(笑)。

 

どういうことかというと、ジムにいる人の大胸筋はいうほど気にならないのです。

 

気になるのは、背中や肩の筋肉です。

 

背中や肩の筋肉が発達しているとカッコいい!と思います♬

 

また、女性も背中を鍛えることによりボディーラインが綺麗になります♬

 

背中のトレーニングは、ビッグ3の1つ、『デッドリフト』が有名ですが、先日のalexのように腰を痛めてしまうことが多いんです。

 

では腰を痛めず、効果的な背中のトレーニングは何でしょうか?

 

それは『懸垂』、つまり『チンニング』です♬

 

背中のトレーニングの基本、チンニングは怪我のリスクも少ないですし、背中の筋肉を鍛えるにはとても効果的なトレーニングです♬

 

alexの背中は基本、チンニングで鍛えています♬f:id:yusuke0530kun:20200411080302j:image

まだまだメリハリがたりませんが、チンニングをしていればこれくらいの背中にはなれすし、肩の筋肉も付きます♬

f:id:yusuke0530kun:20200411080556j:image

 

チンニングは公園の鉄棒などでも簡単にできます♬

今では、家のドア部分に付けてできる器具もありますね♬

 

その中でのもチンニングマシンがあると自宅でボディーメイクが可能です♬

 

https://affiliate.goripedia.com/LA0000006/b9d2988d/

 

ベンチプレスやダンベルを買うならばチンニングマシンが良いですね♬

 

実際胸の筋肉もチンニングマシンでディップスという種目で補えますし、腹筋も鍛えれるマルチな器具です♬

f:id:yusuke0530kun:20200411081137j:image

https://affiliate.goripedia.com/LA0000006/b9d2988d/

f:id:yusuke0530kun:20200411081413j:image

f:id:yusuke0530kun:20200411081426j:image

f:id:yusuke0530kun:20200411081438j:image

 

https://affiliate.goripedia.com/LA0000006/b9d2988d/

 

今の時期、運動不足でストレスが溜まり、外出もできず太ってしまいがちですが、このチンニングマシンでストレス解消!ダイエット!筋力アップが可能です♬

 

https://affiliate.goripedia.com/LA0000006/b9d2988d/

 

世界が平和でありますよに♬