トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダンベルを貰った♬家でもトレーニングができる♬

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

昨日は背中を中心にトレーニングをして来ました♬

 

おかげ様で久々の筋肉痛です(笑)。

筋肉痛は痛いので基本は嫌なんですが、久々なのでちょっと嬉しいalexです(笑)。

 

今日は胸のトレーニングです♬

ダンベルを中心にトレーニングをして来ます♬

 

先日ですが、後輩にダンベルを貰いました!

 

後輩は自宅でトレーニングをしていたのですが、もうトレーニングを辞めたと言ってタダで貰いました♬

 

f:id:yusuke0530kun:20191203144447j:image

このダンベルはアイロテックというブランドで、フィットネスのメーカーではとてもポピュラーなメーカーです♬

 

良いダンベルを貰い嬉しい!

 

重さは片方で22kgぐらいです♬

 

alexがジムでトレーニングしているダンベルは、MAX40kgですが、20kgでも十分なトレーニングができます♬

 

さらに、以前買っておいたベンチもあるので、様々なトレーニングができそうです♬

f:id:yusuke0530kun:20191203144452j:image

 

たまたまベンチもアイロテックだったので、揃って良かったです♬

 

alexのトレーニングのメインはジムへ行きます。

 

だだ、昨日のように急遽予定が入った時などは自宅で気休め程度にできるので嬉しいです♬

 

このダンベルで特に肩のトレーニングをしょうと思います。

 

サイドレイズやベンチを使って肩のリア(後ろの部位)を鍛えます。

 

胸のトレーニングだとウエストが少なすぎるため、肩を中心に鍛えたいと思っています。

 

さて、

 

alexがトレーニングによりボディーメイクを始めて9ヶ月が経ちました。

 

継続は力なりという言葉を身に染みて感じている今日この頃です。

 

最近トレーニング中に色々な人から話しかけられます。

 

それはジムでよく会って話す人ではなく、1度も話したことのない人からです。

 

内容は、トレーニングメニューについてです。

 

肩を鍛えたいのですが、どんなメニューがおすすめですか?とか、背中はどのように鍛えていますか?など、トレーニング方法で質問されます。

 

その都度、フィットネスの情報やalexの持論などを色々お話しします。

 

最近なんでこんなに話しかけられるんだろうと思っていましたが、客観的に見るとalexの体格が良いということです。

 

自画自賛ということではなく、alexの体型を見て、こうなるにはどんなトレーニングをしているのか興味を持ってもらったということです。

 

9ヶ月前までは考えもしませんでした。

 

自分がお手本みたいになり、誰かにトレーニングを教えるなんてことは。

 

正直嬉しかったですし、自信も付きました(笑)。

 

これからも誰かのお手本になれるようにトレーニングを頑張ろうと思いました!

 

 

good luck♬

継続は力なり!