トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

最近ハマっている曲♬音楽はモチベーションを上げ、トレーニングが楽しい♬

こんにちは!

alexことアレちゃんです♬

 

本格的な冬となってきましたね。

 

寒いの一言、、、。

 

今日も午前中にジムへ行ったのですが、体が冷えているので、ウォーミングアップで体が温まるまでに時間がかかります。

 

alexのいつものウォーミングアップは、屈伸をしたり、軽く体を回します。

 

そのあと、3kgくらいのダンベルを持って肩を回したり、ダンベルフライをしたり。

 

そのあと軽く懸垂などをしてウォーミングアップ終了です♬

 

時間でいうと5分もかかっていないと思います。

 

しかし最近は、それだけでは体が温まらず、長時間のウォーミングアップとなってしまっています。

 

ウォーミングアップじゃしっかりしないといけないのですが、長時間だと疲れてしまうんです(笑)。

 

体が中々温まらないというのは、体が冷えているのですが、体が冷える原因があるのです。

 

alexの場合は体脂肪率が低いということです。

 

体脂肪率が低いと中々体が温まらないのです。

 

あと冷え性になります(笑)。

 

極端ですが、お相撲さんなどは冬でも薄着で良いですよね。

 

脂肪がウエットスーツの役割をしてるんです♬

 

bodymake をしたいのに寒いのは苦手で悩んでいる今日この頃です♬

 

alexの生活には音楽は欠かせません。

 

モチベーションが高いとか低いなどの気分に関わらず音楽を良く聴きます♬

 

特に聞聴く音楽は、ヒップホップやR&Bです。

 

今も聴いています(笑)。

 

その中で最近ハマっている曲は、

 

DOBERMAN  INFINITY(ドーベルマン・インフィニティ)の『We are the one』という曲です♬

 

ドーベルマン・インフィニティはあの日本を代表するアーティスト、『EXILE』と同じ『LDH MUSIC』に所属しています。

 

メンバーの脱退や加入などで、現在は5人のグループ。

 

f:id:yusuke0530kun:20191205180410j:image

 

素敵なラップとコーラスを奏でています♬

 

様々な曲が素敵ですが、新曲の『We  arethe one』はヒップホップやR&Bを普段聴かない人も聴きやすく、歌詞も最高の一曲です!

 

夢を諦めない強い心を持ち、支えてくれる仲間がいることへの感謝やパワーをつづった歌詞です♬

 

 

本当にalexの心にも響きました♬

 

 

音楽はダイエットやトレーニングの時だけに関わらず、気持ちを変えてくれます♬

 

悲しい時や落ち込んだときには前向きに。

 

楽しい時にはさらに楽しく♬

 

頑張る時には背中を押してくれる。

 

これが音楽だと思います♬

 

それぞれのシーンに合わせて曲を変えて、皆さんの毎日がハッピーであることを心から祈ります♬

 

是非この曲を一度チェックしてみて下さい♬

 

good luck♬