トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

音楽で楽しくダイエットとトレーニング!音楽はモチベーションを上げるツール♬

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

昨日はとても涼しくて過ごしやすかったですね♬

 

睡眠不足で久々にお昼寝をしました(笑)。

 

昼寝とかできないタイプでしたが、よほど疲れが溜まっていたんでしょうね。

 

 

今日はalexブログのタイトル、

「トレーニングと音楽」の音楽についてです♬

 

音楽はダイエットやトレーニングには必須アイテムだと思っています。

 

モチベーションを上げて、トレーニングの効率をアップしてくれますね!

 

 

音楽についての内容は久しぶりですが(笑)。

 

 

今日はalexが好きな曲などではなく、alexが歌が上手いと思う歌手をご紹介したいと思います♬

 

決して上から目線ではないですよ!

 

歌手の方はみんな上手いです。

 

その中で個人的に声が素敵だなぁと思う歌手を紹介したいと思います。

 

個人的な歌が上手い順位ではないですよ。

 

alexが歌が上手いと思う歌手!

【男性】

 

久保田利伸

圧倒的の歌唱力と声のオシャレ感がハンパないです!日本のR&Bのパイオニアですね。

 

・ATSUSHI(EXILE

日本を代表する歌手!透き通った声が心に響きます。聴いていて心地よいです♬

 

・YUICHIRO(DEEP)

オーディションから勝ち残って、EXILEグループに入りました。男性のハイトーンボイスでは一番声が高いのではないでしょうか♬高いだけでなく聴きやすい♬

 

西島隆弘(Nissy)

甘いマスクと綺麗な歌声が最高!圧倒的に女性から支持を受けています。

 

今市隆二(三代目 J soul brother's)

EXILEびいきをしている訳ではありません(笑)。癖のない透き通った声は本当に素敵です。

 

玉置浩二

みなさんは意外と思われるかもしれませんが、声量と声質に上手いよ思います。alexは玉置浩二世代ではないですが、調べたら、ボイトレインストラクターが一番上手いと思う歌手のナンバー1だそうです。

やっぱりalexが思った通り(笑い)。

 

【女性】

MISIA

高音がどこまでも伸びて、声量も落ちないさらに透き通った声、最高です。

 

吉田美和DREAMS COME TRUE

歌が上手いだけでなく、心に響く歌声は別格!あんなに歌えたら気持ちいいんだろうなぁ。

 

絢香

低いようで高い素敵な声♬高音でも衰えない声量は本当に素敵です♬

 

他にも歌が上手くて素敵な歌手は多くいますが、alexが思う方の紹介でした♬

 

人は曲のリズムや歌詞で好きな曲と感じます♬

 

女性は歌詞を重視し、男性はリズムだと言われています。

 

個人的な意見ですが、歌が上手いという観点から音楽を楽しんで下さい。

 

また感じ方が違いますよ♬

 

是非ダイエットとトレーニングのするにあたって、音楽を取り入れてみて下さいね♬

 

音楽はダイエットとトレーニングを効果的にできる一つのツールです♬

 

good luck♬継続は力なり!