トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

トレーニングのアイテムが増えた♬怪我防止!

おはようございます😃

 

alexことアレちゃんです😆

 

先日はかなりの暴飲暴食をしてしまったalexです(笑)。

 

 

しかし、最近のalexは暴飲暴食をした次の日の方がパンプアップしていて体も締まっているのです。

 

 

なんでだろうと考えてみました💡

 

これは推測ですが、、、

 

 

食事制限をしていないですが、トレーニングによって消費カロリーが上回っているため、体が飢餓状態になっていると考えられます!

 

 

alexは食事制限はしないです!

 

しかし、普段から間食はしないですし、お菓子なども食べません。

 

お腹が空いた時はガムを食べるか、コーヒーを飲むかくらいですかね。

 

それかコンビニでおにぎりを食べるくらいです♬

 

よって、自分が思っているほどカロリーを摂取していないと考えられます。

 

 

そんな中、ハードなトレーニングをしているため、ダイエットの基本の

 

「摂取カロリー<消費カロリー」の生活だったと考えられます。

 

しかしalexが痩せないのは、プロテインやタンパク質といった筋肉に必要なエネルギーはしっかりと摂取しているため、体重は落ちません。

 

 

脂肪が削ぎ落とされていくのです♬

 

よって、

 

摂取カロリー<消費カロリーの生活でalexの体は飢餓状態となっており、暴飲暴食により体がエネルギーを吸収してパンプアップしていると思いました♬

 

 

さて、数週間前にalexは腰を痛めました。

 

レーニングやbodymakeに怪我は1番やってはいけません。

 

alexは2年前も怪我でトレーニングをやめた経緯があります。

 

今回も本当にゾッとしました。

 

なんとか回復してまたトレーニングを始めれました♬

 

そこで、また怪我をしないようにトレーニングのアイテムを購入!

 

先日、トレーニングでの怪我についてもご紹介しました。

 

 

1番痛めやすい部位は首です。

 

 

その次に「腰」です。

 

alexも腰でした。

 

購入したアイテムは、パワーベルトです!

f:id:yusuke0530kun:20190914164109j:image

 

このパワーベルトは腰をしっかりと固定でき、スクワット、デットリフト、ベンチプレスのトレーニングの時に使用します。

 

このパワーベルトがあるとないとでは全くパフォーマンスが違います。

 

腰の負担が軽減し、しっかりと鍛えたい部位に力が入るのです。

 

 

もちろん怪我の防止にもなります!

 

みなさんも怪我だけは気をつけて下さいね♬

 

 

しっかりとしたウォーミングアップで体を温め、トレーニングフォームを意識することで怪我は防げます♬

 

また、alexのようにパワーベルトを使用することも怪我の防止とパフォーマンスアップに繋がります♬

 

怪我をしないトレーニングを行って下さいね♬

 

goodluck♬継続は力なり!