トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

筋トレをしたきっかけを振り返る♬ダイエットも誰でもできるんだよ♬変われるよ♬

おはようございます!

 

alexことアレちゃんです♬

 

 

先日腰を痛めてしまったため、トレーニングはお休みです。

 

まだ痛いですし、夜中寝ている時の寝返りで痛みが走り何度も起きました、、、。

 

 

おかげさまで寝不足です、、、(笑)。

 

再度筋トレを始めてもうすぐ半年が経とうとしています。

 

alexは3月から筋トレによってボディーメイクを開始しました。

 

自分なりに一生懸命トレーニングを頑張ってきたつもりです。

 

腰を痛めてやることがないため、ここ半年を振り返ってみました。

 

まだ3月は寒かったです。

 

きっかけは不摂生の毎日に嫌気がさしたその瞬間でした。

 

何も刺激がなく、ただ毎日を過ごしているだけ。

 

朝起きる→仕事へ行く→帰宅→ご飯食べる→寝る。

 

そんな平凡な毎日です。

 

 

特に趣味もなく、休みの日は夜友達と遊ぶくらい。

 

あえての趣味と言えば、毎日の「晩酌」くらいですね(笑)。

 

 

何も生産性のない毎日でした(笑)。

 

こんな生活が2年も続いており、以前トレーニングをしていた時とは真逆の生活です。

 

 

ある休日朝、もちろん予定はありません。

 

今日もゴロゴロと不摂生。

 

その瞬間、「なんだこのつまらない毎日は?」と我に返ったような感情になりました。

 

時間は全ての人が平等にあるのにも関わらず、alexはなんてもったいない過ごし方をしているんだ。

 

例えば英語を勉強するだとか、何か趣味を作るだとか、もっと充実して生産性のあることをしなければもったいないと気付きました。

 

 

本当に我に返った感じです。

 

 

そこで思い出したのが、過去にやっていたトレーニングです。

 

レーニングによって体型が変化していく自分が嬉しかった、楽しくて仕方がなかった、イキイキとしていた自分を思い出しました。

 

同時にになんてもったいない2年間を過ごしてしまったのかと後悔もありました。

 

この年齢で自分をしっかりと見つめ直すことができたのです。

 

スイッチが入ったらもうこっちのものです!

 

目標を立て、その目標までのプランを立て、コツコツとトレーニングをして理想の体型を目指すだけです!

 

alexの体型はかなり変わりました。

 

コツコツと継続してきた結果です。

 

今振り返ると、本当にトレーニングをやって良かったと感じます。

 

見た目も内面も変わり、努力すること、継続することを学びました。

 

 

みなさんもダイエットやトレーニングをするきっかけがあると思います。

 

 

きっかけは人それぞれです。

 

なんとなくでももちろん良いんです。

 

 

ダイエットやトレーニングに興味がある方は試しにやってみて下さい!

 

しんどいことももちろんありますが、楽しいことも沢山ありますよ!

 

 

もちろんすぐには変われません。

 

コツコツと継続が必要です。

 

一気に変わるより、少しずつの変化も楽しくて嬉しいものです。

 

きっと成功しますし、見た目以外に得るものも多くあります。

 

誰でも変われるとalexは思っています。

 

alexが証明です(笑)。

 

ダイエットやトレーニングは楽しいです♬

 

good luck♬

継続は力なり!