トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

いつもと違うジムで筋トレ!筋トレはやっぱり楽しい!

おはようございます!

 alexことアレちゃんです!

 

今日も朝から暑いですね!これからはこんな天気ばかり。

 

熱中症に充分気を付けて下さい。

 

昨日はいつもと違うジムへ行って来ましたよ!

 

総合的に凄く良かったです!

平日であったため、人も少なくてストレスもありませんでした。

 

マシンやフリーウエイトもとても充実していて、終始楽しかったです。

 

昨日だけだったら、この前行ったユニバーサルスタジオより楽しかったかもしれません(笑)。

 

プールもとても綺麗で大満足です。

 

驚いたのはお風呂とサウナです。お風呂が広くて露天風呂までありました。

 

 alexは久々露天風呂に入りました。

というか、家では年中シャワーのみで浴槽に入ることがないです(笑)。

 

天気が良い日の露天風呂は最高です!

筋トレで疲れた体をゆっくりと休めて、心身共に回復、リラックスができました。

 

今通っているジムもシャワーしかないのですが、普段から浴槽に入る習慣がないため、あまり意識したことはありませんでした。

 

しかし、お風呂って良いですね。

疲労回復の目的でスパには行っていましたが、毎日浴槽に入りたいと思ってきました(笑)。

 

新しいジムへ入会すれば、トレーニングをしないオフの日でもお風呂とサウナのみ利用できることも魅力になりました。

 

マッサージルームもあり、高そうなマッサージチェアーが5台あり無料で利用できます。

 

マッサージチェアーも使用し、筋トレで疲れた体をお風呂さっぱりし、マッサージチェアーで全身リラックス、最高の1日となりました!

 

当初の予定通り、約5時間の滞在でした(笑)。

 

今回のジムの体験で改めて感じたことがあります。

 

それは、リラックスです。

つまり疲労回復。

 

 alexは今までクールダウンや、疲労回復ということをあまり考えてはいませんでした。

 

やはり疲労回復、リラックスするということの大切さを実感しました。

 

リラックスは体の疲労回復だけでなく心の疲労回復もしてくれます。

 

心の回復が本当に心地よく感じた一日でした。

 

ダイエットもかなり心の疲労があると思います。

 

個人的にはダイエットというのは自分との戦い、強い意志を持ち続けなりません。

 

そんな中、楽しいこと、睡眠など心が回復する何かがあると良いですね。

 

ダイエットをしながら体と心の疲労回復をしてボディーメイクができますように♬

 

good  luck♬

継続は力なり!