トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットと筋トレの結果はいかに!?精密機器で調べました!

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

夏ってこんなに暑かったですっけ?

 

一年経つと夏の暑さを体が忘れているんですね(笑)。

 

あれだけ梅雨前は夏が待ち遠しいと言っていたにも関わらず、いざ梅雨明けしたらちょっと暑すぎるかもって思い出しました(笑)。

 

でも暑いところからエアコンのかかった部屋や空間に入るととても心地よいですね!

 

 alexはあの一瞬が大好きです♬

 

 

先日いつもと違うジムへ行ったのですが、そこにある器械ありました。

 

ご存知の方みえるでしょうか?

 

「RISOBO」という器械です。

これが実際あった器械です。

f:id:yusuke0530kun:20190730221043j:image

このRISOBOという器械は体重計みたいなのに乗り、写真のノズルを両手で持って測定開始です。

 

測定はびっくりするくらい本当に細かくできます。

 

身長や体重計はもちろん、腕周りやウエスト、基礎代謝、筋肉量、現在の水分量、体脂肪率BMIなど様々です。

 

ここ約5ヶ月の筋トレ、ボディーメイクを食事制限なしで頑張ってきました!

前回結果がないので比べるということができないのですが、、、

 

今回の alexの結果の一部を紹介します。

f:id:yusuke0530kun:20190730221814j:image

服を着ていたため、やや体重はいつもより多いです(笑)。

 

BMIは22.3。

BMIは「25」以上が肥満でしたね。

また偶然にも1番病気にかかりにくいBMI値の「22」です。

 

 

www.alexalexx.com

 

まさか(笑)。

 

測ったことの無い方は1度調べてみて下さい。

 

体脂肪率はギリ一桁9.9%でした。

 

個人的にはもう少し体脂肪率はあるかなと思っていましたが、なんとか一桁でした。

 

まぁ食事制限なしだと良くてこれくらいかなという感じです。

 

f:id:yusuke0530kun:20190730222604j:image

 

次に骨格筋量です。簡単にいうと筋肉量です。

約110%なら良い方?かなと(笑)。

 

f:id:yusuke0530kun:20190730222856j:image

 

筋肉の分析も筋肉質よりで理想に入っています。

 

f:id:yusuke0530kun:20190730223103j:image
f:id:yusuke0530kun:20190730223109j:image

 

内臓脂肪もついていません。これだけ毎日暴飲暴食を続けているのにちょっと不思議です(笑)。

まぁ結果オーライとでも言いますか(笑)。

 

基礎代謝は1626kcal。

個人差はありますが、一般的の基礎代謝は「1200〜1500kcal」と言われていますので、 alexは少し多いですね。

 

基礎代謝が多いというこは太りにくく痩せやすいのです。

 

 

www.alexalexx.com

 

f:id:yusuke0530kun:20190730223640j:image

このポイントというのは良く分からないのですが、90ポイント以上のスポーツ選手並みは中々でないそうです。

 

そこのジムでもまだ1人もいないそうです(笑)。

 

f:id:yusuke0530kun:20190730223635j:image

 

筋肉の付き具合の分布図です。

 

全身が標準よりも筋肉はついています。しかし左腕が少し弱いですね。

 

 alexは右利きで左が弱いのですが、こんなに違うのですね。

 

もっと左腕を鍛えようと思いました(笑))。

 

このRISOBOって凄くないですか?

体の詳細が分かるって♬

 

数値で分かると理解がしやすいですね。

 

今回で alexは左腕が弱ことが明らかになったため、バランス良くなるように頑張ります。

 

 

 alexは少しだけ思いました、、、。

 

食事制限をしていたらもっと良い結果が出たのかもって(笑)。

 

しかし、 alexのように食事制限なしでも普通にここまでの結果は出るのです。

 

 alexが証明です!

 

こんかの結果をしっかりと受け止め、これからも筋トレをしてボディーメイクしていきます。

 

みなさんも、ダイエットや筋トレを頑張って下さい♬

 

また1ヶ月後に測定をしてみます(笑)。

 

good luck♬

継続は力なり!