トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットや筋トレの服装は? alexは、、、(笑)。

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか?

 

 alexの最近1番心地良い場所はジムです(笑)。

 

 alexの通っているジムはエアコンが最高に効いています!

 

ジムへ入った瞬間、心地良さを全身で感じます♬

ずっとここに居たい、、、。

 

ご飯もお昼寝もジムでしたいとまで思います(笑)。

 

この心地良さでいつもモチベーションアップできています(笑)。

 

単純、、、(笑)。

 

みなさんは今日もダイエットや筋トレをしていますでしょうか?

 

以前、トレーニングの時の服装についてお話致しました。

 

服装を意識したりこだわったりすると、これだけでもモチベーションが上がるのです♬

 

みなさんはどんな格好で筋トレをしていますでしょうか?

 

・Tシャツ

・ジャージ

・スポーツウエア

など様々だと思います。

 

また、季節によっても服装は変わりますね。

 

 alexは3月からジムへ通っていますが、同じメンバーの方でも服装はどんどん変わっています。

 

今は割と派手なカラーや柄が流行っている気がします。

 

 alexの通うジムのとある60代の男性の方は、

・蛍光のグリーンのタンクトップ

・ハーフパンツ

・グリーンのスニーカー

 

でした。

 

タンクトップとスニーカーを合わせているんですよね。

 

凄くオシャレです。

 

確かに街で買い物となると流石にそのような格好の方はいませんね。

 

しかしジムは老若男女がオシャレで派手な格好をしているため、自然なのです。

 

中にはミニオンのヘアバンドしている方もいますが、自然です(笑)。

 

ジムはダイエットや筋トレをする場所ではありますが、オシャレをする場所と思って下さい。

 

しかもジムでしかできないような格好を(笑)。

 

いつもいる若い男性は、サングラスしています。

 

まぁ、 alexはしませんが、オシャレを意識していますね。

 

 

そんな中の alexの格好は、梅雨が明けた真夏に、裏起毛のパーカーに短パン、マスクを着用しています(笑)。

これは昨日の alexです。

 

f:id:yusuke0530kun:20190802222436j:image

 

ではなぜ真夏に裏起毛のパーカーにマスクだと思いますか?

 

これには alexなりの理由があります。

 

 alexは有酸素運動をしないので、汗をかきづらいのです。

 

よって?わざと暑い格好をして筋トレで汗をかけるようにしています。

 

マスクは筋トレによって心肺機能を高めるためにしています。

 

と同時に、今体脂肪率が低くなってきているので免疫力が下がっています。

 

免疫力が下がると風邪をひくため、マスクをしています。

 

こんな理由で裏起毛のパーカーとマスクスタイルです(笑)。

 

どうせ筋トレをしてボディーメイクをするならコスパが良い、一石二鳥のことをします。

 

しかしながら、ジムに通っているムキムキの方はタンクトップを着ているイメージはありませんか?

 

それは、筋トレ中に鏡で動いている筋肉を意識できるからです。

 

この筋肉を意識することはとても大切なことです。

 

意識するだけで効果は何倍にもなると言われています。

 

ジムで筋トレをしている方のタンクトップはそのためです。

 

よって、中には読書しながらエアロバイクなどをしている方がいますが、効果は半減してしまいます。

 

この効果という部分とモチベーションという部分でオシャレを意識しましょう。

 

きっとダイエットや筋トレも頑張れますし、継続もできると思います。

 

オシャレですね!など言われたら本当に筋トレが頑張れます(笑)。

 

さて、 alexは今日もworkoutして来ます。

 

good luck♬

継続は力なり!