トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

あえてダイエット&筋トレをしない日を作って良いんです♬それが継続する秘訣♬

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

奄美大島のあたりは梅雨明けしましたね♬本土ももうすぐ梅雨明けが来ますね!

 

 

このジメジメした季節もおさらばです!

 

すごく暑い夏が待っていますが(笑)

 

ダイエットや筋トレをしてボディーメイクはしているでしょうか?

 

やはり今まで運動をするということが無かった方は、いざダイエットで有酸素運動、筋トレをするとなると抵抗があり、腰が重いかもしれません。

 

しかし、特に夏は自然と汗をかき、さらに筋トレで代謝が上がりダイエットやボディーメイクには良い季節だと思います。

 

ただ、熱中症には充分に注意が必要です!

 

また、学生時代などに運動部に所属していた方は、はじめは腰が重いかもしれませんが、体や脳が感覚を覚えており、すぐにパフォーマンスがアップしてきます♬

 

・今の体型を変えたい!

・スリムになりたい!

・筋肉を付けたい!

 

と少しでも思った方はまずは家でできる筋トレから始めてみましょう♬

 

家で何も道具が無くても筋トレってできますよ♬

体幹鍛えれますし♬

 

 

ボディーメイクしたいのにダイエットや筋トレが続かないという方、たぶんですが、はじめからメニューがハードすぎませんか?

 

今日から毎日、

 

・腕立て伏せ100回

・腹筋100回

有酸素運動1時間

・炭水化物を食べない

 

など、目標設定が高い場合があります。

 

目標設定が高いと心が折れてしまう時があるんです。

 

普段の生活でみなさんはとても疲れていますから。

 

目標設定をする時は、そんな疲れている時にでも100%できる目標でなければなりません。

 

基本を最低ラインにおき、調子の良い時、モチベーションが高い時にその設定より多く筋トレをすれば良いのです♬

 

ダイエットや筋トレをすると決めた時は意識やモチベーションが上がっているため、高い目標に設定しがちですが、続かなければ意味がありません。

 

ダイエットや筋トレは毎日できる低い目標からで良いんです。

 

また毎日継続が基本ですが、ダイエットや筋トレをオフの日を作って良いんです♬

その日は何もしなくても良いですし、何を食べても良い日も作れば良いんです♬

 

ストレスが継続を妨げては元も子もないですから(笑)。

 

 alexは食事制限をしていませんが、筋トレのオフ日にあえて沢山食べています!

f:id:yusuke0530kun:20190717110453j:image

f:id:yusuke0530kun:20190717110457j:image

 

最近の筋トレオフに食べたラーメンです♬替え玉まで(笑)

 

あえて食べている理由は、

 

・食べることでストレス解消

・沢山食べたから、明日から筋トレを頑張らなければという自分へのプレッシャーをかける

 

の2つの意味で食べています♬

 

自分の気持ちや感情は自分が必ずコントロールできるはずです♬

 

自分の性格をもう一度理解、見つめ直し、自分にあった目標を立てて、ダイエットや筋トレをしてみて下さい♬

 

必ず成功しますよ♬

 

good luck♬

継続は力なり♬