トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエットのデメリットって何?確かに◯◯が1位!私、alexも同じです(笑)

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

今日は晴れ!素直に嬉しい♬

 

私alexは食事制限なしのボディーメイクに取り組んでいます♬

 

食べたい時に好きなだけ食べて飲んでという生活の中で筋トレ、workoutを行いボディーメイクをしています♬

 

食事制限をしていない私は、昨日、今流行りのタピオカジュースを飲んで来ました♬

 

タピオカは今テレビで良く取り上げられていますよね!

 

タピオカといえば黒いツブツブのモチモチ食感の食べ物です♬

 

数年前に飲んだ記憶がありますが、どんなものかあまり覚えていませんでした(笑)

 

テレビでも紹介されていた有名店へ行ったのですが、すごい行列(笑)

 

えー、こんな行列に並ぶのかと正直思いました(笑)

 

余裕で100人は並んでる!

 

でも話題性と流行りということで並んで約40分でタピオカドリンクを購入しました♬

f:id:yusuke0530kun:20190610215512j:image

 

うん、確かに美味しい♬

 

でも、、、

 

alexの個人的の意見ですが、当分良いかなって思いました(笑)

 

美味しいかったです♬

 

さて、alexは食事制限をせずにボディーメイクを行なってますが、ふと思ったことがあり調べてみました。

 

それはダイエットを行なっている方、これからダイエットを行おうと計画をしているもしくはしたいと思っている方は多いと思います♬

 

そこで、alexはダイエットでばなくボディーメイク!

 

少し近い部分があります。

 

そこで思ったのですが、ダイエットにデメリットはあるのかな?と思いました。

 

検索してみるとデメリットの1位はなんと、、、

 

 

 

・ストレスになる

 

でした(笑)

 

ウケる(笑)

 

本当にその通りですねー♬

 

感情、食欲をコントロールし、しんどいことを行うため、ストレスになりますよね!

 

これはどんなことでも同じでデメリットと言って良いものかと思ってしまいましたが(笑)

 

その他は

・ダイエット成功してもリバウンドする

・体調を崩す

・栄養が偏る

・下痢、便秘になる

・肌が荒れる

・皮膚がたるむ

 

などありました♬

 

私、alexはダイエットをしようとしたこともしたことありません♬

 

ダイエットの基本は食事見直しです♬

 

さらに運動をするととても効果的にダイエットはできます♬

 

適切な食事管理をすれば、上記のデメリットは改善可能だと思います♬

 

偏った食事をせず、バランスの良い食事、食べる時間、食べる量を適切に管理します♬

 

一気に炭水化物を抜くなどは良くないですし、続きません♬

 

ここで大切なのは継続して行うことです♬

 

また筋トレ、workoutを行なっているとお肌は綺麗になります♬

 

代謝が良くなりデトックス効果が期待されるからです♬

 

僕は明らかにお肌の調子が良くなったと感じます♬

 

男なのに肌の調子とか凄く気になります(笑)

 

ストレスは誰にでもありますよね!

食事制限はなおさらです♬

 

しかし、目標、目的達成するには多少のデメリット、ストレスは必要不可欠です♬

 

以前もブログ で書かせて頂きましたが、少しずつ色々始めることが大切です!

 

それを一つづつクリアをして自信を持つことが大切です♬

 

何度も目標、目的は変わっても良いんです♬

 

私alexも、何かの大会へ出場するときに食事制限したいと思ういます(笑)