トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ストレスはダイエット効果を下げる!ストレスを解消、軽減してダイエット!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

alexがボディーメイクをするためにトレーニングを始めて8ヶ月。

 

インスタグラムで体の変化を紹介していますが、かなり体型が変わってきました。

 

f:id:yusuke0530kun:20191009092607j:image

 

3月からトレーニングを始めて、目標に向かってスタートしました。

 

 

alexの始めの目標は、「EXILEのメンバーくらいの体型になる」でした(笑)。

 

6ヶ月くらいした時に、EXILEのメンバーくらいの体型にはなれたのかなと感じました。

 

あくまでも自己評価です(笑)。

 

 

そこから、コンテストに出場できるくらいの体型になると目標を変えて今ボディーメイクをしています♬

 

 

周りからは変化に驚かれ、コンテストへの出場を進められています。

 

では、食事制限をせずになぜここまで短期間でボディーメイクができたのかを考えてみます。

 

レーニングメニューの内容というよりは、太ると痩せるの仕組みを理解することです。

 

単純です!

 

食べれば太る!

 

食べなければ痩せる!

 

運動すれば痩せる!

 

運動しないと太る!

 

これだけをしっかり頭に入れておくだけでボディーメイクはできます。

 

何度もお伝えしますが、ボディーメイクは摂取kcal<消費kcalのバランスだけです。

 

消費kcalをトレーニングで消費するだけのこと♬

 

 

好きなものを好きな時に沢山食べたいという人は、その分消費すれば何の問題もなくボディーメイクができます♬

 

痩せます♬

 

この原理をしっかり頭に入れてせいくぉしましょう!

 

あとalexが気にしていることはストレスです。

 

忙しい毎日や人間関係など、肉体的にも精神的にも疲れてストレスを感じるまたはストレスが溜まることがありますね。

 

 

このストレスを溜めないことを心がけています。

 

ストレス発散は趣味やそれぞれの楽しみ方、睡眠などで消化できると考えます。

 

普段の生活でストレスがあると、トレーニングにおいてもストレスが現れてパフォーマンスが下がります。

 

 

人によってストレスは様々ですが、alexのストレスは食事制限です。

 

食べたい時に食べたいだけ食べれない生活がストレスとなります。

 

よって、食事制限をしていません。

 

 

これからダイエットとトレーニングをする方は、食事制限がさらなるストレスになる可能性があります。

 

食事制限以外のストレスをなるべく発散、軽減してダイエットとトレーニングを行いましょう。

 

 

この2つを意識してalexはここまで変われたと思いますし、約8ヶ月のトレーニングは全くキツイものではありませんでしたよ♬

 

 

good luck♬