トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

太っていると感じた時!それは肉体改造、ダイエットのチャンス!

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

 

昨日の夜結構有名なスパへ行って来ました!

 

人生で2回目(笑)。

 

数年ぶりに行ったのですが、広すぎて疲れました(笑)。

 

このスパで非常に嬉しいことがありました!

 

それは、大浴場ですれ違う人ほとんどがalexの体を見て行くのです♬

 

しかも、すれ違い際に、「凄い腹筋」や「凄い筋肉」と言っています。

 

スパにいる間、ずっと言われていました(笑)。

 

 

正直、嬉しかったですね(笑)。

 

 

子供たちまで、「ムキムキの人がいるー!」と騒いでいました♬

 

 

これもダイエットや筋トレの醍醐味ですね!

 

 

結果が出ているということです。

 

 

自分の体は毎日見ているのに、変化にはあまり気付かないものですね。

 

 

久々に会った友達に、痩せただとか太っただとか老けただとか言われると同じ(笑)。

 

 

スパにいる間、終始気分が良かったです♬

 

 

疲れが取れました(笑)。

 

 

 

さて、ダイエットや筋トレは頑張っていますでしょうか?

 

alexは最近モチベーションが上がっていて筋トレを頑張っています!

 

alexは食事制限をしていません。

 

レーニングを始める前と、今は全く食事のスタイルは変わっていません。

 

だいぶボディーメイクができていますが、、、。

 

 

しかし、alexは効率が良くないのです!

 

 

なぜなら、筋トレをして基礎代謝が増え、太りにくい体になってきているにも関わらず、食事が何も変わらないのです。

 

ダイエットやボディーメイクの基本は、

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

 

です!

 

よってalexは、トレーニングによって消費カロリーが多くなっています。

 

その中で筋肉をつけようというのは、矛盾が生じています。

 

 

体は痩せるようになっているにも関わらず、筋肉を付けるって。

 

よってalexが筋肉を大きくする為には、摂取カロリーを増やさなければいけません。

 

 

そこで、、、。

 

実は現在太っている方は、ボディーメイクのチャンスなんです♬

 

 

なぜなら、体重が重い方は高重量を挙げることかできます!

 

 

高重量を挙げれるということは、筋肉肥大ができるチャンスです♬

 

 

筋肉肥大ができれば太りにくい体質になりますし、基礎代謝が上がって脂肪が削ぎ落とされた時、目標の体型になっているのです♬

 

みなさんの中で、少し太っているかなと思う方はチャンスです!

 

 

思い通りの体型になる原石ですよ♬

 

 

逆にalexは、2kgか3kgを食事で体重を増やそうと思っています(笑)。

 

そのあと、絞って今より一回り大きくしたいです♬

 

 

みなさんも頑張って下さい♬

 

good luck♬

継続は力なり!