トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

トレーニングでの悩み!サプリメントは何を飲む!?

おはようございます!

 alexことアレちゃんです。

 

 alexは食事制限をせず筋トレのみでボディーメイクを続けています♬

 

今の体はこんな感じです!

インスタでpostしています♬

https://www.instagram.com/alex5730alex/

 

だいぶ大胸筋と腹筋がはっきりと見えるようになってきました(笑)。

 

 

最近筋トレをしていて、分からなくなってきたことがあります。

 

それはサプリメントです。

 

ダイエットや筋トレにはサプリメントを飲んだ方が効率的にボディーメイクができます。

 

例えば、1日に必要なたんぱく質も、食事で補おうとするとかなりの量を食べなければいけないからです。

 

たんぱく質の1日に必要な摂取量は、運動をしていない人で体重×1g、運動している人で体重×2gは必要と言われています。

 

 alexは筋トレをしていて体重は約63kgですので、1日に必要なたんぱく質は126gとなります。

 

この126gを食べ物で摂取しようとすると大変なんです。

 

・ささみ→約500g

・豚バラ肉→約800g

・サーロインステーキ→700g

・まぐろの赤身→500g

 

くらい食べなければいけません。

 

しかも食べれたとしてもたんぱく質以外の栄養も含まれるため、オーバーカロリーになることがあります。

 

そこで効果的なものがサプリメントです。

 

たんぱく質プロテインで摂取することが効率が良くなるのです。

 

また吸収が早いため、素早く傷ついた筋肉の栄養になります。

 

 

よってプロテインは意味があると思っています。

 

bcaaも同様です。bcaaもアミノ酸ですのでトレーニングの筋肉栄誉補給には欠かせません。

 

この2つのサプリメントは良いと思っていました。

 

 

 alexが今飲んでいるサプリメントは、

 

ホエイプロテイン

・bcaa

クレアチン

・HMB

・グルタミン

マルチビタミンミネラル

です。

 

色々飲んでいますが、基本はアミノ酸なんですよね。

 

ホエイプロテインも分解されてアミノ酸になりますし、bcaaもアミノ酸、HMBもアミノ酸なんです。

 

基本がアミノ酸ならば、1番吸収が早いbcaaだけで良いのではないかと思い始めたのです。

 

サプリメントってお金がかかるんです。

しかも結構高いですし、毎月の出費となります。

 

 

ボディービルダーの方はプロです。

 

筋肉の質や筋肉の量が違うため、様々なサプリメントが必要だと思います。

 

しかし、alexレベルではそこまで色々飲んでも変わらないのではないかと思い始めました。

 

さらに、様々なサプリメントを飲んで多少は筋肉がついたとしても、コストに見合った筋肉なのかと思う今日この頃です。

 

 

ジムで大会やコンテストに出ている方に聞いても賛否両論あります。

 

 

多種のサプリメントを摂取してのworkoutと、例えばbcaaのみを摂取するworkoutを自らで長期間やらなければ差も分かりません。

 

 

このままのレベルの筋トレを続けるなら、サプリメントの悩みが永遠に消えないかもしれません(笑)。

 

モヤモヤしながら今日もworkoutへ行ってきます(笑)。

 

good luck♬

継続は力なり!