トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

話題のアミノ酸!EAAを飲んだ感想♬

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

昨日は暴飲暴食をしてしまい、朝の体調悪いさで後悔をしています(笑)。

 

やはり楽しい時間、空間は気持ちのコントロールが難しくなりますね。

 

楽しい時間、空間がより長く続けば良いのにと思ってしまいます。

 

今後は気を付けたいと思った朝でした(笑)。

 

体調があまり良くありませんが、継続は力なりということで早速トレーニングの準備をしてジムへ行ってきます!

 

今日は胸と肩と腹筋のトレーニング!

 

約2時間くらいを予定しています♬

 

 

 

話は変わりますが、、、

 

ダイエットやトレーニングをするにあたって、サプリメントは効果があると思います。

 

なぜなら、食事からピンポイントで栄養を摂ることは難しいからです。

 

筋肉に必要なタンパク質を摂取するために鶏肉、ささみなどを食べても、どうしても脂質やその他の栄養素も摂取してしまいます。

 

場合によってはタンパク質を摂るためにオーバーカロリーとなってしまい、逆に太ってしまう可能性すらあります。

 

よって必要な栄養をピンポイントで摂りたい時はサプリメントが良いとされます。

 

alexが飲んでいるサプリメントは、

 

マルチビタミンミネラル

ホエイプロテイン

・bcaa

・プレワークアウト

 

この4つです。

 

さらに最近友人からプレゼントしてもらったのが、話題のEAA!

 

正直飲んでみたかったのでとても嬉しかったです(笑)。

 

 

 

f:id:yusuke0530kun:20191109092602j:image

 

EAAはトレーニング前後やトレーニング中に飲むアミノ酸です♬

 

EAAは必須アミノ酸が全て入っているサプリメントです。

 

9種類すべての必須アミノ酸

 

バリン、イソロイシン、ロイシン、メチオニン、リジン(リシン)、フェニルアラニントリプトファンスレオニン(トレオニン)、ヒスチジン

です!

 

alexが飲んでいるbcaaは、バリン、ロイシン、イソロイシンです。

 

筋肉には良いことは分かりますが、6種類のアミノ酸の差がどれだけの効果があるかは分かりませ(笑)。

 

しかし高価なサプリメントですし飲んでみる価値はあります!

 

早速貰った次の日に飲んでみました♬

15gを1.5リットルの水に溶かして飲みました。

 

 

 

飲んだ感想は、、、

 

めちゃくちゃマズい!!

 

びっくりするくらいのマズさでした(笑)。

 

レーニングに支障が出るくらいのマズさです(笑)。

 

あとはあまり効果はわかりませんでした(笑)。

 

しいて言えばスタミナ切れがなかったかなという感じです。

 

しかし、短時間や短期間で効果が出るはずはありませんね♬

 

500gあるので無くなるまで飲んでみます♬

 

これからマズイEAAを飲みながらトレーニングをして来ます♬

 

みなさんもダイエットやトレーニングを頑張って下さい♬

 

good luck♬

継続は力なり♬