トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

プレワークアウトを飲んでみた!筋トレの感想!?最高!?

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

今日は台風が来ます!

 

alexは午前中にサクッとトレーニングしてきます!

 

実は先日、フィジークでグランプリを獲得された方に教えてもらったサプリメントが届きました!

 

プレワークアウトのサプリメント

 

プレワークアウトとは、トレーニングの前に飲むサプリメントです。

 

 

alexが購入したのが「C4」!

 

プレワークアウトのサプリメントは数種類ありますが、初心者や初めて飲む方はこのC4が間違いないと言われいます♬

 

いわば定番ですね♬

 

これです!

f:id:yusuke0530kun:20190814233106j:image

f:id:yusuke0530kun:20190814233114j:image

英語が全く分かりません(笑)。

 

入っているものは主に、

 

・カフェイン:150mg

カルノシンβアラニン:1000mg

クレアチンナイトレート@1000mg

・ アルギニン:1000mg

・ビタミンC

ナイアシン

・ビタミンB6

ビタミンB12

です。

 

 

色々入っていますが、飲んだ感想を言います!

 

「集中力が違う!」。

 

 

alexはトレーニングの平均時間は大体2〜3時間です。

 

しかし、1時間を過ぎた辺りから集中力が切れてきます。

 

集中力が切れてきたなと分かる時があります。

 

レーニングのインターバル中に携帯電話を多く触るようになります。

 

よってインターバルが長くなります(笑)。

 

 

しかし、プレワークアウトを飲んだ昨日は集中力が全く切れませんでした!

 

カフェインが150mg入っているため、ずっと覚醒している感じです。

 

さらに疲れにくく、自分でも今日は持久力があるなと感じるほどでした。

 

本当にいつもとは感覚が違い、良いトレーニングとなりました!

 

しかし、このプレワークアウトを飲んだ後、皮膚がピリピリする感覚がありました。

 

なんだろうと少し不安になりましたが、これはプレワークアウトのβアラニンの成分によって起きているものでした。

 

 

βアラニンは疲れ軽減と持久力アップの効果があるアミノ酸の一種で、特に気にしなくて良いよいうことです(笑)。

 

正直びっくりしました(笑)。

 

 

サプリメントは色々ありますが、alexは4つにしました。

 

ホエイプロテイン

・bcaa

・プレワークアウト

マルチビタミン

 

です。

 

ダイエットや筋トレを行う上で、サプリメントは必ずしも飲まなくても良いです。

 

しかし、効果的にボディーメイクができる1つのツールだと考えます。

 

alex的には、bcaaだけでも飲んだ方が理想の体に早く近くことができるのかなと思います♬

 

ダイエットと筋トレを頑張って、理想の体型を手に入れましょう!

 

good luck♬

継続は力なり!