トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエット!筋トレ!効果が出ていると実感した瞬間!

おはようございます!

 alexことアレちゃんです!

 

昨日の台風の被害は大丈夫だったでしょうか?

 

今回はわりと勢力は弱く、早めに熱帯低気圧に変わってくれたため安心しました。

 

まだ10月くらいまで台風が来るため、その都度気をつけたいものです!

 

昨日 台風の中、 alexはジムへいき筋トレをして来ました♬

 

台風ということもあり、ジムはガラガラ(笑)。

良く会話をする知り合いの方がいたくらいです。

 

フリーウエイトからマシンまでやりたい放題です!

 

 alexはこんなジムが空いていることは無かったため、テンションMAX!

 

自分のペースで鍛えたい部分を思う存分鍛えれる環境がとても嬉しかったです!

 

昨日は胸のトレーニングを行おうとジムへ行ったため、まずはダンベルを使用したベンチプレスです。

f:id:yusuke0530kun:20190727184016j:image

写真は以前のものですが、ダンベルの方が可動域が広がるため、 alexは効果的に鍛えることができると感じています。

 

ダンベルベンチのメニュー!

 

・20kg×10×1(アップ)

・30kg×12×3

・26kg×12×3

・24kg×12×3

・22kg×15×2

 

その後ダンベインクライン

 

インクラインとは、少し背もたれを挙げてダンベルベンチをすることです。

 alexは約45度の角度でインクラインを行いました。

 

インクラインになると使う筋肉が違うため、高重量が挙げれなくなります。

 

またインクラインは胸の上部(首に近い方)と肩の三角筋が同時に鍛えられるのです。

 

 alexはインクライン大好きなんです(笑)。

 

胸の筋肉は、ただ大きいのではなく、しっかり上部まで割れていることが alexの理想です!

 

ダンベインクラインのメニュー!

 

・20kg×10×3

・18kg×10×3

・14kg×10×2

です。

 

その後にスミスマシンでインクライン

マシンのインクライン、ケーブルで胸筋を追い込み胸トレは終了です。

 

約1時間半の胸トレでした(笑)。

 

その後、肩と腹筋、脚を約1時間半行い、昨日の筋トレは約3時間で終了しました。

 

クールダウンのストレッチもせず、ロッカールームへ行きました。

 

汗だくだったため、上半身裸でクレアチンホエイプロテインを飲んでいました(笑)。

 

そこにいつも会話をする方も筋トレを終えてロッカールームにやって来ました。

 

プロテインを飲み終わってから「お疲れ様でした」と 言った途端、「凄く体出来上がっているじゃないですか!」とその方に言われました、、、。

 

 alexは素直に凄く嬉しかったです(笑)。

 

その方は2年前からの知り合いで、5ヶ月前に alexと久々に会った時に、 筋トレをずっと行わず痩せすぎていた alexに驚いていました。

 

しかし、昨日はパンプアップした alexに驚いていました(笑)。

 

ダイエットや筋トレでボディーメイクを行うことの1番の醍醐味!

 

それは他人から褒められることなんですよね!

 

お世辞でも良いんです!笑

 

褒められると今までの努力が一気に認められたという満足感、達成感、嬉しさで満たされます!

 

頑張ってきたことにより、自分では分からない「効果」が分かるのです。

 

体重などでも数値で分かりますが、意外に数値だけでは分からない部分があります。

 

なぜなら毎日自分は自分を見ていますので、なかなか変化に気付かないのです。

 

他人に変化を認められることは本当の効果だと思います。

 

ちなみに alexのインスタで現在の体をpostしていますのでCHECKして下さい♬動画もあります♬

 

https://www.instagram.com/alex5730alex/

 

食事制限無しでもここまでは簡単にできます♬

 

ダイエットでも久々に会った友人に「あれ?痩せた?」と言われると嬉しいですよね!

 

しかし、逆の場合もあり得ますが、、、(笑)。

 

 

 alexは昨日、効果を実感しました!

この効果の実感がまた自らを成長させてくれます。

 

みなさんも少しずつで良いです。

継続して筋トレをし、第三者からの評価を受けましょう!

 

本当に嬉しいですよ!

 

その気持ちが相乗効果となり、目標、目的に早く到達ができます♬

 

good luck♬

継続は力なり!