トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

マナーが悪い!筋トレに集中できない!こんな経験ありませんか?

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

数ヶ月前に、マナーが悪い人がいると言いましたが、またいました!

 

しかも違う人!

 

27.8歳くらいと思慮します。

 

前回と同じ。

 

ダンベルを置く時にわざわざ、床に投げるのです。

 

20kg以上のダンベルを床に投げるので、ジム内にとても大きな音が鳴り響きます。

 

普通そんなことしますか?

 

マナーが悪いんです。

見ていて気分が悪くなります。

 

 alexは気にしないようにするのですが、気になってしまっら最後、もう筋トレ集中出来るはずがありません。

 

さらに、オリンピックの円盤投げの選手みたいな大きな声をあげるのです。

 

本当に気分が悪くて仕方がありませんでした。

 

しかも alexよりも絶対に体重は重いにもかかわらず、ダンベルが軽すぎるのです。

 

どうせなら alexの通うジムの一番重いダンベル、1つ40kgを挙げていれば1000歩譲って良いとしましょう。

 

しかし、20kgちょっとでそのパフォーマンスは、全く釣り合いません。

 

そのマナーの悪い人のトレーニングは約1時間以上続きました、、、。

 

本当に昨日は集中力が切れました、、、。

 

 

逆に alexはそんなことを気にするなんてまだまだ感情コントロールができていない証拠です。

 

 

 alexは筋トレをしボディーメイクをしています。

 

本当の目的は、見た目だけではなく、継続して努力する事で内面、考え方もチェンジして素敵な大人になろうとしています。

 

「チャーミング」な大人です。

 

つまり「魅力的」ということです。

 

 

最近は筋トレの成果が目で見えるくらいボディーメイクができてきました。

 

自分が思っているだけでなく周りから評価されるようになって嬉しく思っていました。

 

しかし、昨日で内面がまだまだ変化していないことに気付かされました。

 

もう少し感情のコントロールができるようになりたいです(笑)。

 

 

 

 alexは幼少期から野球をして来ました。

 

高校は甲子園に出場する名門校です。

 

やはり道具を大切にするという環境で育ってきました。

 

毎日グローブやスパイクを細かく手入れし、ボールやバットも粗雑に扱ったことはありません。

 

よって大人になってもほとんどのものを大切に使っています。

 

 

 

みなさんは、ダイエットや筋トレをする中で、今回のようなマナーの悪いことはもちろんしていないと思います。

 

誰が見ても、筋トレはスマートに行う方が素敵ですしカッコいい、「魅力的」です。

 

ダンベルも勢いよく置かず、マシンもガンガン音を立てず、大きな声も出さずスマートに筋トレをしたいものです。

 

見た目だけでなく内面も鍛えれるのが筋トレだと信じています。

 

 

 alexは午前にスマートに筋トレをしてきます(笑)。

 

でも今日はマナーの悪い方には居て欲しくないです(笑)。

 

みなさんもダイエット、筋トレを頑張って下さい!

 

good luck♬継続は力なり!