トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

今日の体重は何キロ?言えます?体重を意識するだけでも痩せる♬ダイエット効果♬

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

昨日はプールでの有酸素運動をご紹介させて頂きました♬

 

 

www.alexalexx.com

 

 alexは昨日プールは入っていないのですが、肩と腹筋を鍛えた後に有酸素運動を約30分間行いました♬

 

マシンでの少し早歩きのウォーキングです。

 

率直な感想ですが、有酸素運動の終わった後の爽快感と達成感が最高でした♬

 

今まで筋トレのあとはストレッチもほとんど行わず帰った alexです(笑)

 

筋トレにより筋肉を鍛えた後、疲れていたのですが、有酸素運動を行なって大量の汗をかいた後の達成感は最近味わったことがなかったです♬

 

有酸素運動は「楽しい」というイメージが定着した日でした♬

 

梅雨明けにはまだ間に合います!

 

まだ間に合います!

 

初心者の方、

 

ダイエット、筋トレ、workoutを行いボディーメイクをしましょう♬

 

何事も始めてみることが大切です♬

 

大人になると頭の中で勝手にフィルターをかけて、楽しくない、しんどいと思い込んでしまうことが多くあります。

 

そんな時は始める♬

 

もし楽しくなければやめれば良いのですから♬

 

個人差はありますが、体型の変化の結果が必ず伴いますよ♬

 

自信を持って夏に薄着をして、自信を持って水着を着ましょう♬

 

以前のブログで1番簡単なダイエット

 

「レコーディングダイエット」をご紹介させて頂きました。

 

 

www.alexalexx.com

 

レコーディングダイエットとは食べたものと体重を記録するという、紙とペンがあればできるダイエットです♬

 

ダイエットをしたい、もしくはしようと思ってい方にご質問します♬

 

今日の体重はいくつでしょうか?

 

う〜ん、、、

 

たぶん50kgくらい、、、

 

大体60〜63kgくらい、、

 

という方がほとんどだと思います。

 

人によっては体重を測っていない、測りたくない方も見えるのではないでしょうか?

 alexは朝と夜に体重を測っています。

今日の朝の体重です。

 

f:id:yusuke0530kun:20190711222252j:image

 

いつも通りです(笑)

 

毎朝と寝る前に体重を測るクセ付けをしましょう♬

 

なぜなら、

 

人間って単純で意識するだけで簡単にダイエットできるんですよ♬

 

ダイエットができるというか、意識することによって「脳がブレーキをかけてくれます」♬

 

 

朝に体重を測って多ければ、ランチはカロリー控えめなメニューを選べます♬

 

逆に朝の体重が軽ければ、ランチもガッツリ食べても良いんです♬

 

「自分の体重」を把握して意識すれば、必ず脳のどこかに「太る」、「痩せたい」という気持ちが残っています。

 

セルフで食べるこを抑制してくれます♬

 

可能であれば、朝、昼、夜の3回体重を測ると良いです♬

 

1番大切なことは、

 

「今の自分を知る」

 

ということなんです!

特に初心者のダイエットは極端に何かを変える必要はありません。

 

確かに極端に環境を変えれば効果は絶大ですが、ご想像の通り急激な変化は続きません(笑)

 

体重を測ることは生活の変化がほとんどありませんよね♬

10秒もあれば体重は測れます。

 

体重を測るだけでダイエット効果はありますよ♬

 

まずはハードな筋トレ、workoutをしなくても良いんです♬

 

体重の変化が分かれば脳が勝手に抑制モードになりますから♬

 

食べると罪悪感が(笑)

 

そうなればもうこっちのものですよ♬

 

筋トレ、workoutを同時進行して効果的なボディーメイクができます♬

 

体重測定をダイエットの一つのツールと考えてみて下さい♬

 

また、ダイエットにかかわらず、体重の変化は健康な体という観点からも大切です。

 

急激な体重の増減は様々は疾病の可能性も否定できません。

 

健康面からも毎日の体重測定を行ってみて下さい♬

 

ダイエットは思ったより簡単にできますよ♬

 

good luck♬