トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエット効果は絶大!〇〇トレーニング!キツイけど体脂肪がどんどん燃焼される♬

こんにちは!

alexことアレちゃんです♬

 

最近予定が毎日ガッツリ入っています、、、

 

来週の水曜日までは本当に忙しいです、、、

 

さらに結構時間もタイトで大変、、、

 

しかし水曜日を過ぎれば連休になるため毎日を頑張ります!

 

なんでもそうですが、楽しみあるとその楽しみまで色々頑張れますよね!

 

私の周りでも〇〇があるから頑張れる!という言葉をよく聞きます♬

 

特に女の子の友達は、来週から海外旅行行くから仕事を頑張るなどが多いです♬

 

逆に私も経験がありますが、学生の頃に来週が試験があると思うとそれまでの毎日が憂鬱でした(笑)

 

特に受験や国家試験を控えている年は、休みの日も頭のどこかで試験のことが残っており、遊んでいてもこんなことをしていて良いのだろうかと心から楽しめませんでした(笑)

 

ある意味人はデリケートで、言い換えれば「単純」かもしれませんね♬

 

ダイエット、筋トレ、workoutも同じです♬

 

ボディーメイクは長期間になります♬

 

疲れている時、気分が乗らない時、体調不良の時も継続しなければなりません!

 

勉強と同じですね!

 

私見みたいに物覚えが悪いと長期間、毎日勉強しないといけません(笑)

 

長期ですが、毎日継続し、目的、目標を達成した時の喜びは良いものです♬

 

頑張った人しか見えない景色を楽しみとし、是非ダイエット、筋トレ、workoutを頑張りましょう♬

 

見た目だけでなく内面も変わるはずです♬

 

さて、前回のブログ で簡単で、1番楽なダイエット方法、「レコーディングダイエット」をご紹介しました♬

 

試している方はみえるでしょうか♬

 

今回ご紹介するのは、個人的にですが、肉体的に1番しんどいダイエット方法です(笑)

 

それは

 

「HIIT(ヒット)トレーニング」です!

 

聞いたことある方はみえるでしょうか?

 

HIITトレーニングとは「高強度インターバルトレーニング」です!

 

これは体脂肪を減らす、痩せるといったダイエットには絶大な効果のあるトレーニング方法です♬

 

普通のトレーニングや有酸素運動より10倍の脂肪燃焼効果があり、その効果が長時間持続するのです♬

 

しかも10分から15分もあれば充分に効が出るのです♬

 

毎日これだけの時間で痩せるなんて嬉しい情報ですよね!

 

ただここで伴うのが、正直本当にキツイんです(笑)

 

HIITトレーニングに必要なのは

 

ズバリ!

 

「強い気持ち」

 

だけです(笑)

 

なぜなら、数分間自分の限界まで体を追い込むからです!

 

メニューは基本何でも良いのですが、とにかく自分を追い込むことです!

 

例えば、

・全力100mダッシュをし、帰りはジョギングを10本

 

・全力エアロバイクを45〜60秒をし、45〜60秒軽く流すを10分〜15分

 

・全力腕立て伏せや腹筋を45〜60秒をし、45〜60秒休憩10〜15分

 

などです♬

 

とにかく自分を追い込めるメニューを行なって下さい♬

 

ポイントと注意点です♬

 

・必ず限界まで追い込むこと

・必ずストレッチや充分なウォーミングアップを行う

・強い意志、強い精神力を持つ(笑)

 

です♬

 

個人的には強い意志、精神力を持つことが1番大切だと思います♬

 

私もHIITトレーニングを行ったことがありますが、本当にキツイの一言です(笑)

 

脂肪燃焼効果だけでなく、筋力アップ、心肺機能アップ効果も期待できます!

 

何度言いますが効果は絶大です♬

 

興味が出た方は一度試してみて下さい♬

 

良い一日をお過ごし下さい♬