トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

やっぱり筋トレは〇〇が1番楽しい♬理由は単純♬ここからみなさんも筋トレ好きに♬

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

やっと忙しいかった1ヶ月も落ち着き、一息つけそうです♬

 

本当に忙しく自分の思い通りに筋トレ、workoutができなかったため、ダブルでストレスが溜まっていました!

 

私alexは楽観的な考えのため、一時的なストレスは生活の中でありますが、ストレスが溜まっていると感じることが今まであまりありませんでした。

 

その私が疲れが溜まっている、ストレスが溜まっていると感じました(笑)

 

逆に言えば、こういうことがストレスが溜まるということだと理解しました(笑)

 

ストレスの解消法は人それぞれだと思います♬

・食べる

・遊ぶ

・出掛ける

・運動する

・寝る

など様々だと思います♬

私は遊ぶと運動ですかね!

 

明日からストレス発散のために遊びと筋トレ、workoutを沢山します(笑)

 

さて、まずみなさんに質問します♬

 

筋トレ、workoutと聞くとどんなトレーニングを思い浮かびますか?

 

私は胸のトレーニング、「ベンチ」です♬

 

上級者方は「スクワット」や「デッドリフト」(背中のトレーニング)を思い浮かべるかもしれません♬

 

改めて言いますが、私は自称中級者です♬

 

私はベンチプレスはトレーニングメニューの中で1番好きです♬

ベンチプレスというより胸のトレーニングが大好きです♬

 

なぜ胸のトレーニングが好きかを考えてみました♬

 

・トレーニングをやっている気になる

・筋肉痛はくるが胸の筋肉痛はイヤではない

・高重量がドンドン挙げれるようになる

・見た目の変化が分かりやすい

 

と単純な理由ばかりです(笑)

 

筋トレ、workout、ダイエットはやはり肉体的苦痛と精神的苦痛が伴います。

 

そんな苦痛を耐えれる理由が楽しさではないでしょうか♬

 

ではどんな時に楽しさを1番感じるかというと、誰もが「結果」が出た時ではないでしょうか。

 

みなさんの学生生活を思い出してみて下さい。また社会人になっても様々な分野で我慢しながら努力し結果を出してきたと思います♬

 

私自身は国家試験に合格した時は本当に嬉しかったです♬

 

ベンチプレスや胸のトレーニングはその他の部位と比べると明らかに結果が早く出ますし、見た目も変わるのが分かります♬

 

これからダイエット、筋トレ、workoutを始める方は、まずトレーニングを好きになることが大切です♬

 

是非胸トレーニングから始めて結果を感じて下さい♬

 

レーニングを好きになったら、他の部位を鍛えて始めるのも継続できる方法の人です♬