トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

久々に「悪魔に証明」という言葉を聞いた(笑)♬証明するために午後からトレーニング(笑)♬

おはようございます♬

alexことアレちゃんです♬

 

今日は私の地域は朝からあいにくの雨です、、、

せっかくの休みなのに!

 

朝は家でプロテインマルチビタミンを飲んで、今は休みの定番のスタバへ来ています♬

 

アイスコーヒーを頼んだら、エアコンも効いていて寒いです(笑)

 

今日は落ち着きましたが、連日暑かったですね!

 

これから夏が始まれば毎日が35度を超えてくるでしょうね(笑)

 

熱中症は大丈夫でしょうか?

 

先日は熱中症で残念なニュースが流れていました(涙)

 

ここ数年で熱中症という言葉も浸透してし、厚生労働省が予防策を発表したり、各メーカーが予防グッズなども多く開発していますね♬

 

特に水分補給は大切です♬

水ではなくミネラルなどが入っているものを飲みましょう♬

 

水分だけでなく、食事をしっかり取ること、充分な睡眠を取ることなども総合的に重要となってきます!

 

熱中症と聞くと屋外で発症するイメージがありますが、屋内での発症することも多いです!

 

特にお年寄りの方など、昔はエアコンが無かった時代を当たり前のように過ごされており、今でもエアコンは少し苦手と言って使わない方も多く見受けられます!

 

また、お年寄りになると、暑さにに対しての感覚が鈍麻になります。

痛みにあっても同様です。

重ねて代謝も下がっているため、屋内の気温がグングンと上がり、結果熱中症となってしまいます!

 

私は筋トレ、workout、ボディーメイクを3月2日から始めてもうすぐ3ヶ月が経とうとしています!

 

会う人に体型が明らかに変わったねと言われる今日この頃です♬

 

ボディーメイクをしていると伝えると、そんな短期間で変われるんだねと驚かれます♬

 

そんな中、先日後輩と出会いました。

 

彼の体型は身長165cm、体重75kgで、明らかにお腹周りが大きい体型をしています。

 

そこでボディーメイクの話をしていたら、是非私と筋トレ、workout、ボディーメイクがしたいと言うのです♬

 

私は1人でもジムへ行きますし、複数人ならメリットもあるため、彼のボディーメイクの目標をサポートすることにしました♬

 

さっそくこの前初日の筋トレ、workout♬

 

初日だけ特別に私のbcaaとプロテインも用意しての大サービス♬

 

もちろんボディーメイクは脚トレから開始!

メニューは

・ノーマルスクワット

・レッグカール

レッグランジ

です♬

 

彼はもう弱音を吐いています(笑)

 

楽しては体型は変わらないし、継続することが1番の近道だと伝えたら納得していました(笑)

 

次は彼の希望により胸トレ♬

 

メニューは

ダンベルベンチプレス

・スミスマシンインクライン

・ケーブルでの追い込み

です♬

 

脚の大きな筋肉を鍛えた後の部位は、脚の効果も伝わり鍛えることができると言ったら張り切って行っていました♬

 

後は、様々な腹筋を行い、約3時間のトレーニングでした♬

 

彼はかなり疲れていましたが、すごく楽しかったと言ってくれました♬

 

私が先輩なのでそう言うしかなかったかもしれませんが(笑)

 

その後も私と一緒に何度もジムへ行きトレーニングをしていました♬

 

ある日、いつも通り彼とジム行く約束をしていましたが、私が行けなくなり彼1人で行ってもらいました♬

 

そこで以前やった脚トレと胸トレ、腹筋メニューをやるように伝えました♬

 

次の日に彼と会って、

 

私:「昨日ジムへ行った?」

彼:「行きました♬」

 

私:「本当か〜?(笑)」

彼:「本当です♬」

 

私:「証拠は〜?(笑)」

彼:「ないです(笑)」

 

私:「この世の中、ないものは証明は不可能だぞ〜(笑)」

彼:「それ、悪魔の証明じゃないですか〜(笑)」

 

なんていう会話をしました♬

 

久々に「悪魔の証明」という言葉を聞きました♬

 

みなさんは悪魔の証明という言葉はご存知でしょうか♬

 

知っている方もみえると思います♬

 

悪魔の証明は無いものを証明するこは不可能に近いという意味です♬

 

例えば、

あの無人島には毒ヘビがいる!

ということを証明するには、毒ヘビを1匹捕まえてこれば証明できますね♬

 

しかし、毒ヘビがいないということは無人島を全て探索しなければいけないですし、土に潜っているかもしれません♬

よって不可能に近いということです♬

 

逆説でも使用されます♬

宇宙人はいない!ということは証明できないため、よって宇宙人はいるだとか♬

 

よく裁判でも使われてますね♬

その時間に何をしていたか証明できない場合に、あなたがやったということですなど!

 

しかし、犯罪を犯した証拠はないが、犯罪を犯していないという証拠もないので有罪という場合の事例には適用されません♬

 

久しぶりに悪魔の証明という言葉を聞いたのでブログ に書いてしまいました♬

 

そんな彼と今日も午後からジムへ行き、筋トレ、workoutをしたという証拠を作ってきます(笑)