トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ブロッコリーは野菜最強の栄養素だと思っています♬

こんにちは♬alexことアレちゃんです♬

 

せっかく先日に洗車をしたにもかかわらず昨日は雨、、、

 

雨はただでさえモチベーションが下がるのに、車が汚れてだだ下がり下がり、、、(笑)

 

さらに今日は午前中と夕方から夜にかけて予定があるため、筋トレ、workoutへ行けない可能性が大です、、、(涙)

 

さらにさらに、昨日は雨の中筋トレ、workoutへ行ったのですが、先日のブログで紹介したあのマナーの悪い方がみえて、安定のマナーの悪さでした!

 

色々嫌なことって重なるものですね(笑)

 

さて私、alexは約3ヶ月でボディーメイクをし、肉体改造を試みています♬

しかも食事制限なしです♬

 

炭水化物、糖類、脂質、アルコールも摂取しています♬

 

ボディーメイクをするために食事制限はしないのですが、食事は気にかけています♬

 

そんな生活の中で私が積極的に摂取している食べ物があります♬

 

それは「ブロッコリー」です!

 

かなりの頻度で食べています(笑)

 

調理方法も塩茹でするだけなので簡単です♬レンジで温めて食べる時もあります♬

 

なんでブロッコリーなのかと思いませんか?

 

私だけでなく筋トレ、workoutの中級者から上級者、または食事制限、食事管理をしている方は積極的に摂取していると思います♬

 

筋トレ、workoutをしている方の食事をSNSの写真で見たことあるでしょうか!

 

とりのささみはもちろんのこと、ほとんどの方は、ブロッコリーを食べていて写真に映っています(笑)

 

逆を言えばそれだけ何かの理由があるということです♬

 

ブロッコリーは栄養が豊富なのです♬

ブロッコリーの栄養素は

 

たんぱく質

様々な食材にたんぱく質は含まれていますが、ブロッコリーは豊富に含まれています♬

100gあたり約4gくらいのたんぱく質があります♬

色々な野菜の中でもぶっちぎりのタンパク質の多さです♬

たんぱく質は筋肉にとってなくてはならないエネルギー源ですよね♬

またブロッコリーたんぱく質は野菜の植物性たんぱく質です♬魚や肉に含まれる動物性のたんぱく質とは違い貴重なたんぱく質です♬

 

・ビタミン

筋肉を増やす、大きくするためにはたんぱく質だけではなく、ビタミンが必要です♬このビタミンは筋肉を増やすためには欠かせない栄養素です♬

ビタミンC、B1、B6などは特に重要です♬

ビタミンCは疲労回復にもとても効果があり、ブロッコリーを100g食べると1日で必要なビタミンが取れると言います♬

その他のビタミンB1、B2は糖質、脂質の分解を手伝ってくれます♬

ビタミンB6にあってもたんぱく質の合成を手伝ってくれます♬

 

ビタミンCだけなら違う食材にも多く含まれていますが、このようにビタミンB群が豊富に含まれており、かつバランスが良い食材はブロッコリーだけはないでしょか♬

 

その他カルシウムや食物繊維も豊富でまさに栄養素王様だと言えます♬

 

さらに男性ホルモンの働きもアップさせるため、筋肉を増やすにとても効果的だと言えます♬

 

私は軽く塩茹でして食べますが、食事制限をして大会への出場を予定している方は生でそのまま食べるそうです♬

 

私は生では食べたことはありません(笑)

 

やはり茹でてしまうと栄養素が逃げてしますそうです♬

しかし、茹でても充分に栄養は摂取できますよ♬

 

思う存分に栄養を摂取したい方は生でそのまま食べてみて下さい♬

 

私も、大会への出場を決意した時にはブロッコリーを生で食べて食事制限をしたいと思っています(笑)

 

さて、これから急いで筋トレ、workoutへ行ってきます♬今日は胸のトレーニング♬

 

継続は力なり♬

 

みなさん素敵な一日をお過ごし下さい♬