トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

ダイエット!痩せるためには「脂質」に注意する

おはようございます!alexです♬

今日は天気が良く、爽やかな朝ですね♬

 

花粉症も落ち着き、純粋に朝が心地よいです♬今までは天気が良くても、今日も花粉が多いのかなって思っていましたが、もう思わなくなりました(笑)

 

さて、何度もお伝えしていますが、私は食事制限なしでボディーメイクをしています♬ボディーメイクをしたいという気持ちと、食べたいものを制限したくないという気持ちが両方あり、どちらとも譲ることができませんでした(笑)

 

しかし、このボディーメイクと食事制限なしというのは実際は矛盾が生じています!でも私はこのままworkoutを頑張るつもりです♬

 

実際はダイエットをしたい方、痩せたい方は、食事制限、食事調整をすることは近道となります♬

 

ここからは、ダイエットや痩せるためにworkoutしたいけど、中々時間が作れない方へ、気をつける食事をお伝えします!

 

意識するだけでも1週間もすれば体重に変化が出てくると思ういます♬

 

間違えて解釈してはいけないこと、それは過度な食事制限をすることではないのでくれぐれも注意して下さい♬コントロールするということです♬

 

まず今日から、「食事を気をつける!」と強い意志を持って下さい!

 

【脂質を減らす】

脂質を減らすことが1つ目の条件です!

脂質は食べたら食べた分だけ、体脂肪が増えてしまいます!しかも一度上がった体脂肪は継続的な運動をしないと中々下がりません!

 

脂質と聞くと、唐揚げ、天ぷら、コロッケ、とんかつなど油で揚げたものが浮かびますよね。

確かに油で揚げてあるので脂質は多いです!

 

しかし私も含めて、みなさんもそんなに毎日揚げ物は食べていませんよね。

脂質は揚げ物意外にも含まれています♬

よって揚げ物意外で私たちが食べている、飲んでいるものを少しずつ変えて脂質を調整しましょう!

 

【朝食】7:00

・クロワッサン→おにぎりにする。

脂質を6分の1に抑えられる!

・プリン→ゼリーにする。

脂質を2分の1に抑えられる!

 

【ブレイク】10:30

キャラメルマキアートやフラペチーノ→ブラックコーヒー、ストレートティーにする。

脂質はゼロ!

 

【昼食】12:30

・カツ丼、牛丼、唐揚げ定食→親子丼、うどん、そばにする。

脂質を2分の1に抑えられる。

 

【夕食】20:00

サラダにかけるマヨネーズ→ノンオイルのドレッシングにする。

脂質はゼロ!

 

1日の食事の中でこれだけを意識するだけで、脂質を約50g減らすことができます♬

カロリーでいうと450カロリーも減らすことができますよ!

 

パンには植物性油やバターが多く含まれているため、知らない間に脂質を摂取しています♬

また、乳製品やマヨネーズにも脂質が入っています♬

もちろん1日だけの摂取なら体に何も変化はありませんが、毎日摂取することによって、取れにくい脂肪となっていくのです!

 

少し気をつけるだけなので、言うほどの食事制限ではないと思いませんか?

 

決して食べる量を減らしている訳ではありません!

食べる内容を変えているだけです!

 

逆を返せば、私たちは知らない間に多くの脂質を摂取しています。

やはり、美味しいもの、味の濃いものは脂質が多かったりカロリーが高いものが多いです。

美味しいものが食べたいと思います。

・ダイエットする

・痩せたい

・ボディーメイクする

と強く決意した方は、まずはすぐに実行できる脂質を意識した生活をしてみて下さい♬

上記の内容に変えるだけなのでそこまでの辛さはないと思います♬

1日で450カロリーも減らせるのできっと1週間で効果は現れてきますよ♬

 

頑張ってそれぞれの目標の体型に近づきましょう♬

継続は力なり♬