トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

タンパク質が多い食べ物ってなんだろう♬

おはようございます!

 

アレックスことアレちゃんです🤡

 

今日もhappyな音楽を時間がある時に楽しんでいます🤡🎶

 

今日はとても天気が良いです♬

風もなく、穏やかな朝ですね♬

 

まったりと音楽を聴いてコーヒーを飲んでいます♬

 

気持ちが穏やかな時って本当に良いですね(笑)

 

僕は食事制限をしていないですし、これからもするつもりはありません!

 

以前からお話していますが、

workoutをする前に様々な基礎知識を学ぶことは大切と言いました♬

 

なぜかというと、

 

その知識がこれからworkoutを継続していく中で、考え方を変えてくれるからです♬

 

例えば、

今日は予定が入って時間が無いから腹筋だけをしよう思いますよね?

 

しかし、大きな筋肉を鍛えた方が良いと知っているだけで、腹筋をやりたいけど、スクワットにしよう!

 

と考えが変わり、それが今後のworkoutに必ず生きてくるからです♬

 

また、

栄養の基礎知識を知っていれば、揚げ物ばかりではなく、野菜も少し食べよう♬だとか、自然にできるようになるからです♬

 

食事制限をする必要はないのですが、食事を自然に意識できるかできないかとでは、かなり違います!

 

そこで色々な知識が必要となってきます!

 

workoutにはタンパク質が欠かせないです!

 

タンパク質は様々な食べ物に含まれています!

 

では、私たちが生活する中でどんな食べ物にタンパク質は含まれているでしょう♬

 

タンパク質の含有量が多い食品とは一体なんでしょう!

 

まず1番に思い浮かぶのは

 

◯肉類

 

ですよね!

 

workoutをしている方は必ず摂取していますし、積極的にお肉を摂取していると思います!

 

さらにお肉って多くの人が好きですよね!

 

肉と言っても、牛肉、豚肉、鶏肉など様々なお肉があります!

 

中でもタンパク質が多い食品は

 

◯生ハム

 

◯鶏肉のささみの部分

 

◯ローストビーフ

 

◯牛のももの部分

 

◯豚のロースの部分

 

などが含有量が多いといわれています!

 

みなさんも普段から摂取していますよね♬

 

牛肉、豚肉、鶏肉の部位によっては脂質が高いので、上記の部位がworkout後の食事、タンパク質摂取には良いです♬

 

せっかくタンパク質を摂取しても脂質が多いと効果が薄れてしまいます♬

 

 

中でも鶏肉は

 

高タンパク質&低カロリーです♬

 

鶏肉はささみ部分だけでなく、その他のももの部分などもタンパク質が豊富です♬

 

また、鶏肉に関しては、皮の部分を取り除くことも容易であり、調理しやすいですよね♬

 

workoutを頑張った後の食事は鶏肉を摂取すると良いと思います♬

 

高タンパク質&低カロリーっていうところが、夜に食べても気持ち的に安心ですね!

 

続いては

 

◯魚介類

 

です♬

 

お肉と同様、手軽に摂取できるのが魚介類です♬

 

しかもお肉と同様、ご飯のおかずになるので嬉しいですね♬

 

中でもタンパク質が多い魚介類は

 

イワシです♬

 

あと、いくらやスルメ、焼きタラコなどもタンパク質が豊富です♬

 

お肉に関してはタンパク質が豊富ですが、脂質を気にしなけれなりません!

 

ここで、

 

魚介類は、塩分を気にしなければなりません!

 

お肉は➡︎脂質

魚介類は➡︎塩分

 

というイメージがあると思います♬

 

高タンパクの食べ物を理解しておき、中でも、脂質や塩分もあるということも重ねて理解する必要があります♬

 

やはり、脂質の摂取しすぎは肥満につながりますし、塩分の摂取しすぎは、体の浮腫みや血圧上昇に繋がります!

 

調理の仕方も工夫してみて下さい!

 

次に

 

◯卵類

です♬

 

これも食べやすいですし、手軽に買うことができます!

 

調理も簡単です♬

 

過去に有名なボディービルダーの方は、テレビでworkout後に生卵を20個くらい飲んでいました♬

 

そのくらいタンパク質があるということですよね!

 

続いて

 

◯大豆製品

 

です♬

 

きな粉、油揚げ、納豆、豆腐、豆乳などがタンパク質を多く含んでいます♬

 

豆腐とか手軽に摂取できますよね♬

あと納豆です♬

 

納豆とかすごく美味しいですよね♬僕もは納豆は大好きです!

 

あとは豆乳も手軽に摂取できますし、美味しいですよね♬

 

続いて、

 

◯乳製品

 

です♬

 

チーズ類、ヨーグルト、牛乳などタンパク質を含んでいます♬

 

チーズとか美味しいです♬

ただ、脂質があるので摂取しすぎは注意です♬

 

色々、タンパク質の食べ物がありますが、知っておくとworkoutにプラスになります♬

 

目標に向かってworkoutをしてますが、タンパク質の摂取は重要です♬

 

タンパク質を摂取するだけでなく、色々食べ物との組み合わせでさらに効果が高くなります!

 

バランスよくタンパク質を摂取を心がけましょう!

 

また、頑張れる方は

高タンパク&低カロリーを意識した生活を心がけると、目標には早く近づけると思います♬

 

再度注意点ですが、

 

過度なダイエットや食事制限は体に良くないので、頭で理解して、workoutと食事を考えていきましょう!