トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

アミノ酸の効果って知ってますか?すごく良いことばかり♬

workout3日目で体が少し疲れている感じがします、、、笑

 

《疲れが溜まってきた。疲れを溜まりにくくしよう》

 

みなさんは体が疲れていると感じた時に、その疲れをとる時にまず何をするでしょうか?

 

◯美味しいも、栄養のあるもの、またはスタミナがつくものを食べる!

 

◯睡眠をたっぷりとる!

 

◯ストレス発散の趣味をする!

 

◯お風呂にゆっくり浸かる

 

人によって様々な方法で疲れを取り除くと思います!

 

上記の中で言ったら僕美味しいものを沢山食べて栄養を摂るですかね😊

そして寝る!

三大欲の2つを満たします(笑)

 

医学的にも体が疲れている時には「睡眠」が1番だと言われいます!

 

睡眠はおよそ6〜8時間取ると疲労回復に効果があると言われています!

 

しかし、みなさんは多忙な毎日で中々まとまった質の高い睡眠を取ることは難しいですよね⬇︎

また、ついついテレビや携帯電話を見てしまったり、読書などで睡眠を削りがちですよね、、、

 

すごく分かります!

僕も同じです、、、(笑)

 

現代人は必要な睡眠時間より1時間少ないと言われています。

 

睡眠は、心も体も健康にしてくれます!元気な体、健康的な体を維持するためにも、睡眠を大切にして下さい😊

 

次に、栄養のあるもの、スタミナがある食べ物を食べる!

ですよね!

どんな食べ物が浮かびますか?

 

焼肉!ステーキ!うなぎ!などなど浮かびませんか?(笑)

 

全部美味しいですし、みなさん好きですよね!

 

確かに栄養もありますし、スタミナも付きますよね!

 

そこで、十分な睡眠や栄養のあるも、スタミナがつくもので疲労回復良いのですが、

 

疲れにくくなるものがあると嬉しいですよね!

 

実はあるんです!

 

それがアミノ酸です!

 

まず、

『タンパク質』って知っていますよね!

タンパク質多くのアミノ酸がくっついたものです!

 

アミノ酸

 

必須アミノ酸

 

◯非必須アミノ酸

 

に分類できます♬

 

必須アミノ酸とは》

 

◯イソロイシン

◯ロイシン

◯バリン

ヒスチジン

◯リシン

メチオニン

トリプトファン

フェニルアラニン

スレオニン

計9種類

があり

 

《非必須アミノ酸とは》

 

アスパラギン

アスパラギン酸

◯アラニ

他、8種類くらいあります!

計11種類です。

 

この必須アミノ酸と非必須アミノ酸の違いは、

 

体の中で合成できるかできないかです!

難しいですが、

必須アミノ酸は、食事から摂取しなければ他からは吸収できないのです、、

 

細かい分類は上記のようですが

 

アミノ酸は素晴らしい効果ばかりです!

 

◯筋力up

 

◯持久力up

 

疲労回復

 

◯免疫力up

 

◯脂肪燃焼up

 

など良い効果ばかりです📺

 

あとは記憶力upの効果もあるんですよ!

 

結論は疲れにくくなるということ、workoutの時に摂取することが良いということです!

 

その中でもBCAAがworkoutに良いんです!

 

何?BCAAって!

そうなりますよね!

 

ジムでworkoutをしている方々が、ドリンク飲んでいませんか?

しかも派手な色のドリンクを♬

 

ちなみに僕も飲んでいました!!!

 

BCAAはアミノ酸です♬

しかも筋肉には欠かせないアミノ酸です♬

 

上記の必須アミノ酸が9種類ありましたよね!

その中の

◯バリン

 

◯ロイシン

 

◯イソロイシン

の3種の

アミノ酸

 

BCAAと言います!

 

BCAAの役割は何かというと、

 

筋肉の中のタンパク質の分解を抑えて、運動時にはエネルギーとして利用させます!

 

workoutをすると、筋肉が糖質や脂肪を分解していきます!

それをBCAAが抑えてくれます♬

よって、

筋力、持久力、疲労回復upなどに効果があるのです!

 

ということは、パフォーマンスも上がるので是非摂取して頂きたいです!

 

タンパク質を構成しているアミノ酸の中でも、BCAAの割合なんと35%もあるんです♬

 

そのBCAAの中でもロイシンが欲しい!!!

 

では、いつ飲むのが良いの?って思いますよね!

 

まずは運動前!

約30分前くらいです!

 

workout前に血液中にBCAAの濃度をupしておくと、workoutもBCAAが効いてきて?パフォーマンスupします!

 

あとは運動中及び運動後!!!

です!

 

workoutをやったあとは体がエネルギー不足となり体はエネルギーを欲してます!

 

必ず、BCAAを飲みながらworkoutはモチベーション最高ですよね!!

 

しかも今のBCAAはすごく美味しくて、ごくごく飲めます♬