トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

継続!体幹トレーニング!すぐに効果が現れるはずがありません!頑張りましょう!

《すぐに効果は

               現れるはずがない》

 

おはようございます!

ALEXことアレちゃんです♬

 

今日もダイエット、トレーニング、workoutの基礎知識と

 

モチベーションupのBGM

のALEX です!

今日で体幹レーニン5日目です!

みなさん、

フロントブリッジ(プランク)は続いていますか?

僕は続いていますよ!

僕もそうですが、

 

みなさんも見た目は100%変わっていません♬

 

何が変わっているか、

そう、内面が変わりつつあります!

 

目標に向かっているこ

⑵継続すること

⑶我慢すること

 

の内面が変わりつつあります!

 

この内面を定着させましょう!

 

メンタルが強くなり、コントロールできると、生活の中で必ずプラスになりますよ!

 

どうですか?

フロントブリッジ(プランク)♬

 

少しは余裕が出てきた頃じゃないですか?

僕は少し余裕出てきましたよ!

やはりこの結果というか実感がダイエットやトレーニング・workoutの醍醐味だと僕は思います!

 

余裕ができてきたということは、目には見えない体の部分が、

 

明らかに成長、強くなっているということです!

 

これを続ければ必ず目に見える変化がありますよ!

僕の今日メニューを紹介します!

 

朝と夜に

 

フロントブリッジ(プランク

90秒✖️2セット

30秒✖️2セット(足上げ)

インターバルは全て30秒!

 

です!

とりあえずさっき、朝の部を終了したところです!

 

先日までは朝と夜に

 

60秒✖️3セット

インターバルは全て30秒で

 

フロントブリッジ(プランク)をやっていました♬

予定は1週間はノーマル3セットのつもりでしたが、

 

少し余裕が出てきたので、負荷をかけてみました♬

 

ここから

 

筋肉痛のお話しです!

余裕が出てきたら

 

負荷やセット数を変えていくと!

 

流石に足上げは秒数を少なくしましたが、スーパーしんどかったです♬

 

以前4分くらいできたとお伝えしましたが、今はできる気が全くしません!

 

使っていない筋肉を使っていると思って頑張りました!

 

みなさんも少しでも余裕が出てきたら、数秒でも構いません♬

 

自ら負荷をかけてみましょう!

 

みなさん、改めて、

フロントブリッジ(プランク)の姿勢など注意する点は守っていますか?

 

多分、姿勢は意識していると思います😊☝️

 

でも忘れがちなのが、

呼吸

です!

 

呼吸は酸素を取り入れるためにとても重要なので、姿勢&呼吸を再度意識して下さい♬

 

くどいようですが、

 

今はトレーニング、workoutをするための体の土台作りです😊☝️

 

フロントブリッジ(プランク)は続けることによって本当に効果の高い体幹レーニングです😊☝️

 

基礎代謝も増えますよ!

 

基礎代謝が増える!

            ⬇︎

太りにくくなる!

 

でしたよね!

 

もう一度色々なことを総合的に考えましょう!

 

ここで、

体幹レーニング、特にフロントブリッジ(プランク)は基本と言いました♬

 

勘違いしてはいけないことが1つだけあります!

 

フロントブリッジ(プランク)だけではけして胸筋、腹筋などムキムキにならないことを覚えていて下さい♬

 

あくまでも

インナーマッスルがつき、基礎代謝が上がり、ダイエット、トレーニング、workoutのベースであること♬

 

姿勢やバランスがとれ、必ずトレーニングworkoutのパフォーマンスupします!

 

 

初心者の方は騙されたと思って少し続けてみましょう♬

 

また、初心者から中級者の方もたまには体幹レーニングを取り入れてみて下さい😊♬

 

まずは1カ月!

 

1カ月です!

 

頑張ってみましょう!

 

みなさんに1つお聞きします?

 

食事って何か気を付けてますか?

 

以前ブログで僕は、食事制限なしで体を作ったとお話ししましたね♬

 

改めて

みなさんは今、何も気にしなくて良いですからね♬

 

今まで通りの食生活していて下さい♬

 

今までの生活と違うことは体幹レーニングを毎日数分だけやることです♬

 

続けるクセを付けることに集中して下さいね!

 

継続は力なり!

 

ミュージック

🔵平井大

  〜THE GIFT  〜

平井大さん曲はノリノリな曲やしっとりした曲、素敵な曲が多くあります!

ウクレレの音が心地よかったり、昔からよく聴いていました!

 

声もすごく素敵です!