トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

来ま筋肉痛が久々に来ました!少し嬉しいのは僕だけ♬

体幹レーニング3日です!

《久々に少しだけ

                   筋肉痛が来ました😆》

 

おはようございます😃

アレックスことアレちゃんです!

 

ダイエット・トレーニング・workoutの基礎知識とモチベーションupBGM♬

 

2日前から、

ダイエット・トレーニング・workoutに向けて

 

体幹レーニン

をしてますが、

ついに少しの

筋肉痛』が来ました!

体幹の全体が張りがあるというか、少し痛みます!

 

特に弱かったんでしょうね!

 

背筋

 

が1番張りがあります!

 

体を休めることで

 

回復』と『超回復

 

があります!

 

少しの張りくらいは大丈夫です♬

なので今日も朝、体幹レーニング、

フロントブリッジ(プランク)をやりました!

後は夜に同じメニューをやるだけです!

基本、1週間は

 

1分✖️3セットです!

インターバル30秒!

 

久々に体幹レーニングをやりだしたんですけど、

 

やっぱりしんどいですね!

たった約5分くらいなのに!

 

重いものを持ったりするトレーニング・workoutの方がやり慣れてるから体幹レーニングはしんどい!

 

何がしんどいかっていうと、僕がフロントブリッジをする時は、

 

音楽を聴いているのですが、時間が経つのが遅いんですよね!

時間が立つのが遅いのをずっとタイマーで見ているしんどさ!

 

体幹レーニングは

メンタル』も鍛えることができるんですよね!我慢とか!

久々に我慢しました!

 

3セット目はプルプル震えてます!

でも『姿勢」だけはめちゃ意識しました!

体を真っ直ぐにし、姿勢を保つ!

 

でもこの我慢することで次のステップのトレーニング・workoutに繋がるんです!

みなさんは体幹レーニングをやってみてどうでしたか?

 

フロントブリッジ(プランク

何秒の何セットやりましたか?

 

今までではじめてやった人、結構しんどかったですよね!

 

はじめの10秒くらいは、余裕かもって思いませんでしたか!

 

僕は余裕と思いました❗️

30秒くらいからちょっと無理かもって思い出しました!

まさかもう体幹レーニングをもう辞めたっていう方、いないですよね!

まだ3日ですよ!

 

朝と夜は無理かもという方はどちらかでも良いです!

 

継続することが大切です!

 

多分2週間も続ければ、少しずつ体に変化が出てくると思います!

 

フロントブリッジは体幹レーニングの基本です!

 

体幹が強くなり、脂肪燃焼効果もあります!

 

頑張りましょう♬

1日は24時間、

 

1440分』もあります♬

1440分のうち

たった『5分』です!

 

朝、夜と合わせても

約『10分』です!

頑張りましょう♬

 

ちなみに僕は昨日の朝、夜とフロントブリッジを

60秒✖️3セットずつ

やったんですが、

 

昨日の食べたもの☝️

 

朝ごはん➡︎スコーン&コーヒー(ブラック)

昼ごはん➡︎魚介つけ麺🍜の大盛りの全部のせ😆✨

夜ごはん➡︎友達とご飯

 

シメ➡︎カレー300g

 

でした!

 

すごく食べました!

 

帰って来たのは夜中でした!

 

2年前のトレーニング・workoutから僕は食事制限をしてなかったので今回もそのつもりです!

しかも今まで通りの生活で

プラスアルファ、体幹レーニングをしているし、

 

これから筋肉のベースを作って、

 

レーニング・workoutをしようとしいてるので、

 

体幹レーニングをしなかった数日前までより、カロリー消費できてるのかなって😆☝️

 

需要と供給が少しはいいかなって!

 

ALEX、めちゃポジティブ!

 

今の僕に必要なこと、それは

毎日続けることなんです😊☝️

 

ダイエット・トレーニング・workoutの初心者の方も同じことが言えます!

 

部活や勉強、仕事ですごく忙しい生活の中で

 

たった約5分を継続して行うこと、トレーニング・workoutをするというクセをつけることです!

はじめのクセをつけることが1番大変なのに、

他のことまで考えてストレスが増えて、継続できないのはNGですよね!

 

大会に出場するような上級者の方は食事制限はますとmustです!

 

前も言いましたが、過度な食事制限はする必要ありません!

 

でも食べ過ぎたなぁと思った時には次の日は少し食事を考えて下さいね!

 

胃を休めてあげないと!

 

なので、僕は今日、少し胃を休めます♬

 

ミュージック♬

🔵ちゃんみな

〜LADY〜

 

女性のラッパーで格好いい!と思えるアーティストの1人です!ノリ最高!モチベーション間違いなしです!