トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

フロントブリッジ4日目です!体全体に力が入る感覚が出て来ました!このまま続けます!

体幹レーニング4日目

                                  継続は力なり

 

おはようございます!

 

アレックスことアレちゃんです♬

みなさん体調はいかがでしょうか?

 

季節の変わり目で体調を崩しやすいので

注意して下さい♬

 

今日はちょっと風邪ひいていて、あまりテンションが高くないんですよね!

 

去年はインフルエンザA型にかかってしまいましたが、

 

今年はまだかかってません!

 

ただの風邪です!

 

ノドは痛くて鼻が詰まって鼻声です、、、

 

まだまだインフルエンザが流行ってますのでみなさんも気をつけてくださいね!

 

今日はは何かの基礎知識とかではなくて最近の僕の生活についてお話しします♬

 

お前の生活なんてどっちでも良いよと思うかもしれませんが、すみません🤣⤵︎

 

今日で体幹レーニング4日ということで、まだ気合いが入っているので朝と夜に継続中です!

 

みなさんも継続していますか?

 

僕は少し楽しくなって来たところです!

 

確かに体幹レーニング、フロントブリッジはしんでいですが、

 

やり始めの初日と比べると少しだけ、少しだけですが余裕が出てきました♬

 

でもしんどいですけど!

僕は久々に何かを継続しています!

 

まだ4日目ですが、、、

 

2年前は、本当にworkoutを継続してやっていました!

 

他は何も継続してできなかったですし、趣味も全くありません!

 

僕の話ですみません!

小さい頃から色んなことに興味は持つのですが、何も続きませんでした!

 

唯一続いていたのは小学生から高校まで続けた『野球』でしょうか!

 

高校は数年前にも甲子園に行ったことのある高校で、一応レギュラー&副キャプテンもしていました!

 

キャプテンではなく『副キャプテン』です♬

 

特に高校時代は練習漬けの毎日で、年間で3日くらいしか休みが無かったです!

これは本当なんですが、

高校時代はチームのみんなが甲子園という目標に向かって毎日夜遅くまで練習をしていましたが、

 

僕はできれば1回戦で負けないかなって思ってました!

なぜなら練習がしんど過ぎて早く夏休みを過ごしたかったからです!

甲子園に行ったらまた野球をする時間は増えちゃうじゃんって思ってました

副キャプテンなのに最低ですね!

 

口には出していないですよ!

 

そんな何も続かない僕が、

Tテレビで大きな筋肉の方を見て、トレーニングを始めたんですが、

 

本当にトレーニング・workoutを始めて良かったと思っています!

 

実際イキイキできましたし、トレーニング・workoutをする楽しみができました♬

仕事をしている時などもトレーニング・workoutのことを考えるくらいになっていました♬

 

4日前から体幹レーニングからとゆっくりスタートを切った今、

 

今まで以上に自分が変われる

と改めて目標を見つめ直しました!

みなさんも具体的に目標を立てましたよね!

 

思い返して下さい!

内面からカッコよくなりましょう!

 

イキイキとしましょうしましょう!

彼氏、彼女を見返しましょう!

みなさんも今が1番しんどい思います!

 

挫折という言葉がチラつき出していると思います!

まずは1週間!

その次は10日!

次は2週間!

と、頑張って継続しましょう!

僕も頑張ってます!

 

会ったことはないですが、1人じゃないですよ!

 

まだ自重トレーニングや器具を使っやトレーニング・workoutはしませんよ!

思い出して下さい♬

以前、

僕はトレーニング・workoutを継続するクセをつけるために毎日行いますが、

 

レーニング・workoutは休む日も作って良いんです♬

 

今のみなさんの大切なことは継続と言いましたよね♬

 

逆を言えば、これから継続していくために、しんどければ1週間に多くて2日くらい休んでも良いです♬

 

ただ、連続しての休養はNGですよ♬

例えば

月曜➡︎フロントブリッジ

火曜➡︎フロントブリッジ

水曜➡︎休養

木曜➡︎フロントブリッジ

金曜➡︎フロントブリッジ

土曜➡︎フロントブリッジ

日曜➡︎休養

みたいな感じです♬

また、休養の次日は

 

秒数を少なくして良いので、フロントブリッジの片足上げとか負荷をかけてみて下さい!

 

セット数は同じで良いです!

 

自分でメニューをコーディネートして下さいね!

 

体調不良でなければ2日連続の休養はなしですよ!

 

何度も言いますが、目的は継続です!

 

🔵Bruno Mars

〜Treasure〜

 

アメリカを代表するアーティスト🇺🇸見た目もカッコよく、曲も最高!

どの曲も素敵な曲ですが、モチベーションupには最高の一曲です!