トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

プランクに体が慣れてきた!

実感!明らかに体が

                              慣れてきた!

 

おはようございます!

ALEXです♬

 

先程朝食で

ドーナツ✖️2🍩

ヨーグルト✨

ブラックコーヒー☕️

 

を食べたところです❗️

 

だいぶ暖かくなって来ましたね♬

ただ、僕は花粉症がひどいので、毎日がしんどいです!

 

継続してプランクをやっているのですが、花粉症で鼻水が、、、

 

肉体的にはフロントブリッジ(プランク)に慣れてきたのですが、

 

花粉症により呼吸が苦しくて

 

ナチュラル負荷がかかっています!

 

しかし、今日のフロントブリッジ(プランク)は昨日より負荷をup♫

 

花粉症のナチュラル負荷があるのでさらに負荷をかけてメンタルも鍛えようと思います!

 

後、フロントブリッジ(プランク)も明日で1週間となるので、少しモチベーション上げていこうと!

 

みなさんは、自分なりのメニューでいいですからね!

人は人! 自分は自分!

 

ですよ♬

朝食後に

 

朝のメニュー

 

90秒✖️3 フロントブリッジ

 

50秒✖️2 足上げ

です!

 

今日は昼にも時間があるので、同じメニューをやるつもりです♬

 

あと夜にも同じメニューをやります♫

 

モチベーション上げるために、

フロントブリッジ中は

 

So‘FlyのREALLY INTO U

 

という曲を聴きながらやりました♫

カッコイイ❗️っていう曲です♫

 

明日で1週間となるんですが、

明後日からは自重トレーニングを加えて行こうと思っています!

 

スクワット

 

⑵腕立て

 

⑶腹筋

 

この3つを日替わりで加えて行こうと思います♬

 

ここでみなさんにお聞きします♬

 

体幹レーニングの基本、

フロントブリッジ毎日継続ってしんどいですか?

 

朝と夜の約5分づつですがいかかでしょうか?

 

今までダイエット、トレーニング、workoutをあまりやってなかった方は意外としんどいと思います!

 

今回は僕を含め、みなさんにも

 

継続する!

継続は力なり!

 

のクセづけで1週間毎日フロントブリッジをしています!

ここから上記の自重トレーニングを加えていくんですが、

 

ここで朗報!

 

これから自重のでトレーニング、workoutを始めるんですが、

 

休養日』

 

を作っても

良いんです!

 

本当に良いんですか?

 

『良いんです!』

 

特に初心者の方は休養日を作りましょう!

回復、超回復のお話しをしましたよね♫

 

体幹レーニングは毎回やっても良いですが、

 

自重トレーニング、workoutをやる時は、休養日を作って良いんです♫

 

特にダイエット、トレーニング、workoutをやり始めたばかりの方、初心者の方は休養日を作ったほうが良い場合があります!

あっ、ここからはworkoutという言葉のみ使っていきますね♬

 

ただ、休養日も人によって取っていい日数は変わってきます!

 

それはworkoutの質、量によって変わってきます

 

回復、超回復するまでに個人差があるからです

 

一般的には約2日くらいは筋肉痛が続きます♬

 

ということは

workout後の約2日くらい回復、超回復に時間がかかるということです!

これは平均的な話ですので、workoutをしながら徐々に確かめて下さい♬

 

workoutをしたのに筋肉痛がこない日もあれば1週間くらい続く時もあります!

特にworkoutを始めたばかりは思った以上に筋肉痛になります!

workoutと休養日を続けていくと、

 

自分の体がどれだけのworkoutでどれくらいの筋肉痛がきて、

 

どれだけで回復、超回復するかが分かるようになります!

そうしたらさらに自分にあったメニューに変えることができます♬

 

少しずつ自分の体を理解できるようになります♬

workout初心者の方は、

workout

     ⬇︎

休養日

     ⬇︎

workout

の繰り返しでも良いと思います!

 

少し頑張れる方は🏋️‍♀️

workout

     ⬇︎

workout

     ⬇︎

休養日

の繰り返しでやってみて下さいね!

 

何度もお伝えしますが、体は長期的に変えていくものです♬

 

休養日を作って、回復、超回復をしてからworkoutをしましょう♬

 

あと、疲れている筋肉はとてもケガをしやすいですから!

 

個人的な意見で、休養日を作る理由がもう一つあります♬

 

それは、workoutをする日に、

 

急な予定でworkoutができなくなる日ってありますよね!

 

しかもその日がモチベーション上がっていたりするとショックが大きいですね♬

 

そんな時の気持ちの消化が、休養日です♬

明日の休養日を今日にしようと気持ちの変換ができる場合があるからです♬

一つの保険みたいな感覚で、たまに僕は利用していました♬

 

基本的には良質なworkoutをするための休養日とお考え下さい♬

 

ミュージック♬

🔵僕でいいよね〜愛のうた〜

     〜LG Yankees〜

 

タイトルどおりの温かい曲です♬大切な人と一緒に聴いて欲しい一曲です!