トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

体型を約3カ月で変える!少しづつ始めて継続する!継続は力なり!

早速やります

                 フロントブリッジ》

 

おはようございます♬

ALEXことアレちゃんです♬

 

この投稿をした今日からトレーニング・workoutを開始します♬

 

約3カ月で見た目を変えたいと思います♬

5月末にどれだけ変わっているか!

ちょうど夏に向けて良い時期です!

 

今では僕も初心者です!

 

本当に以前と比べると筋肉も落ちて、体重も4〜5キロ落ちています♬

 

体が一回り小さくなってます!

 

自分でもかなり痩せたな〜、筋肉落ちたな〜って思います♬

やはりお腹は出てきた!

だって今まで使っていた筋肉をほとんど使っていないですから当然ですよね!

 

今日からやることは

 

体幹レーニン』です!

 

前回、体幹レーニングについての必要性・重要性をお伝えしたと思います!

 

どの動作にも必要なことは体幹で、体幹レーニングは脂肪燃焼効果もあり、ダイエットにも最適です!

 

そこで今回やるのは前回紹介したメニュー、

基本的姿勢の

 

フロントブリッジ(プランク

です!

 

今後の継続していくトレーニング・workoutに備えて

 

まずは体を慣らすために、色々な

体幹レーニングメニューをやろうと思います

 

ここで1番重要なことは

このフロントブリッジ(プランク)だけでなく、体幹レーニングは全て

 

『姿勢』・『フォーム』

 

が最も大切です!

意識することは姿勢・フォームです!

 

⑴腕立て伏せの態勢をとる

              ⬇︎

⑵その姿勢のまま手首から肘をつける。

   *腕は肩幅です!開きすぎない。

   *肩の真下にヒジがくるようにする。

              ⬇︎

⑶足幅は少し開くくらいで大丈夫!

              ⬇︎

⑷目線を斜め前を向き、頭の先から足の先までをまっすぐにして完成!

 

フロントブリッジ(プランク)の姿勢はみなさんがイメージしたままです!

体幹レーニングは姿勢が全てです!

フロントブリッジ(プランク)をやっている時は、全て上記⑴から⑷の

 

姿勢が保たれていること

意識しましょう!

 

みなさん、

姿勢・フォームはOKですか?

 

ここからはこの

フロントブリッジ(プランク)を何秒、何セットやるかですね!

 

今日から1週間は

僕は

60秒✖︎3セット

〈内訳〉

60秒    フロントブリッジ

30秒   インターバル

60秒   フロントブリッジ

30秒   インターバル

60秒   フロントブリッジ

でです♬

 

を朝と夜にやります!

余裕ができたら60秒から90秒と負荷をかけます!

 

とりあえず1週間は続けます!

 

しかし、トレーニング・workoutは休養する・休む日を作って良いんです♬

 

体幹レーニングも同様です!

 

個人的意見ですが、

言うほど負荷がかからないため、体幹レーニングは毎日でも良いという見解です!

僕は継続する意味も含めて毎日します

 

その後は自重トレーニング加えてやっていきます!

 

できる方はインターバルは同じで、

2分でも3分でも構いませんよ!

 

自分の体力・筋力にあった時間で良いです!

逆にしんどい方は10秒でも良いですが、セット数を少し増やしましょう

 

10秒✖️5〜10セット

ぐらいが目安です。

 

以前僕が通っていたジムで、

体幹レーニングの

 

『フロントブリッジ」

をどれだけできるかというイベントありました

 

インストラクターに声をかければタイム測定をしてもらえるというもので、僕も挑戦しました

 

僕はそれまで

ウエイトトレーニング系

しかやっていなかったのですが、自信満々でした!

 

その時にジムの常連さん、挨拶程度は交わすお年寄りがみえました!

 

僕と一緒にフロントブリッジのタイム測定に参加しました!

 

年齢もかなり違うし、パワーも圧倒的に僕の方が上でした!

 

結果は僕が4分弱で

その方ははなんと、、、

『約10分』

でした!

 

4分でも結構できたと思ったのですが、

10分ですよ10分!

完敗ですし、どう頑張っても10分は今後できないと思いました!

そこで僕は体幹レーニングを

レーニング・workoutに取り入れようと思いました!

 

自分でも鍛えていたつもりが、実は鍛えられてなかったと実感した瞬間でした!

次の日から体幹レーニングもメニューに入れました!

 

みなさんの中には体幹が強くて全然しんどくないじゃん!って方も中には見えると思います!

 

そんな方には必見!どちらか片方の足を

床から10〜30センチ浮かして見て下さい!

まだ余裕な方は

足とは逆の手も上げてみて下さい!

 

これはかなりしんどいですよ!

その体勢で自分にあった秒数・セット数でやってみて下さい!

 

足はセットによって変えて下さいね!

 

1セット目に右足を浮かしたならば、

2セット目は左足です!

 

これだけでしんどさは数倍になります!

 

普通のフロントブリッジのMAXの時間が、足を上げることによって、できる時間が多分半分くらいになってしまいますよ!

体幹が強い方は是非挑戦してみて下さい!

 

ただ、

姿勢』だけは意識して下さいね!

 

『負荷』をかけるとバランスが悪くなり、姿勢が悪くなります!

 

これはあくまでもこれからのダイエット・トレーニング・workoutのための体幹レーニングだということを忘れないで下さいね!

 

ミュージック♬

🔵Ariana Grande

  〜Thank U Next〜

声と曲調が最高♬しっとり系の曲です♬