トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

1ヶ月でここまで変われた理由!

おはようございます♬

alexです!

 

昨日は本当に暖かく過ごしやすかったです♬少し汗ばむ場面もありました。

 

春の醍醐味、桜も満開になっています♬とても綺麗で気持ちも穏やかになりますね♬

雨が降って桜が散らないことを願います♬

 

そんな中、昨日ジムへ行きworkoutをして来ました。

休日ともあってジムにはいつもより多くの方がworkoutに励んでいました♬

 

風邪をひいてしまったため、今日は約1時間で終了!毎年この季節は寒暖差と花粉症で体調を崩しています。

みなさんも気をつけて下さい♬

 

昨日の予定は背中と腹筋メニューをやるためにジムに行ったのですが、どの場所にも人がいて、目的の背中ができない状態でした、、、

ショック、、、(笑)

 

workoutあるあるですが、目的のメニューができないととてもモチベーションが下がってしまいま(笑)

しかもショックが思いのほか大きいという、、、(笑)

 

スミスマシンのみが空いていたため、仕方なく大胸筋を鍛えることにシフトチェンジ!

本日は背中が鍛えたかったのに、、、

まだ気持ちの切り替えができなかった、、、

 

そこで、モチベーションアップにはBGMです!

とりあえず、テンションアゲアゲのFlo RidaのOnce In a Lifetime を聴きながら動的ストレッチを開始!

やはりFloのRidaの曲は最高!この声リズムはなんともいえないオシャレ感とセンスを感じます

 

何事もそうですが、気持ちを切り替えるということもスキルの1つだと思います!

モチベーションも上がってきたので、

スミスマシンでベンチプレスを30分!

ダンベインクラインを30分!

 

腹筋は最強腹筋メニューのドラゴフラッグを相当頑張りました!

その後マシンの腹筋、仕上げに腹筋ローラーでコロコロ♬

腹筋を30分やり、今日はこんな感じで終了しました!

 

私はworkoutを始めて約1カ月でだいぶ体が変化しました!

workoutをすると大体1カ月半くらいから3カ月くらいで変化が出て来ます。

ダイエットも同じです♬

 

僕がここ1カ月でやったことをご紹介します!

 

・基礎知識を学ぶ

これは本当大切です。間違ったことをやっていては目標は達成できません。

小さなこと、どうでもいいようなことでもworkoutに関することは学び、実践することです!

成長ホルモンや睡眠、タンパク質、カフェイン摂取、体幹レーニングなど、まずはしっかり理解することがとても重要です!

僕はしっかり理解し、少しずつ継続することです。

2年前やり始めたworkoutと今回始めたworkoutと明らかに違うところは体幹レーニングを取り入れたところです。

体幹レーニングは基本姿勢のプランクです。

 

これからダイエットやworkout始めようとしている方、経験上体幹レーニングをやった方が良いです。

 

すぐに始められ、短時間で終わり、継続しやすいことが特徴です。

ダイエットやworkoutは体幹はとても重要と学びました。

継続した結果、学んだ通り重要かつ効果ありました。本当にプランクから始めて良かったです。

プランクで太りにくい体を作りつつ、workoutで筋肉をつけるというから計画が、功を奏しました。

 

ダイエットやworkoutは体だけを動かすという概念から、頭で考え理解し実践するいうことを見に染みて感じました。

 

・カフェインを摂取する

カフェインは脂肪燃焼効果はあるとお伝えしました。

これもworkoutをやる前には必ず摂取しました。適量を摂取して血液中のカフェインの濃度が高くなった頃にworkoutを開始する。これは基本であり、ルーチンでした。

 

・タンパク質・アミノ酸を摂取する

食事制限はしませんが食事は気にはしました。やはり筋肉にはタンパク質が必要で、車にはガソリンという感覚で、筋肉にはタンパク質です。

もちろんオーバーカロリーはしていません。元々そんなに間食をするタイプではないので、workout後のタンパク質摂取や食事の時はタンパク質を摂取することをしました。

 

ここでの失敗はアルコールです。やはりアルコールは筋肉にとって良くありません。アルコールを制限すればもっと効果が現れていたと自分でも思います。

 

・それぞれの部位をとことん鍛える

これが1番難しいと思います。始めの方はセット数を決めてやっていましたが、2週間くらい経った頃から、とことんその部位を鍛えました。

例えば、大胸筋の日はベンチプレス、ダンベルベンチプレス、ダンベインクライン、マシンベンチプレス、チェストプレス、ワイヤーなど全ての道具とマシンを使いました。

さらに徐々に重量を下げていき、挙げれなくなるまでそれぞれのメニューをやりました。

これは強い意志も必要かもしれません!

ただ、私ができたので誰でもできると思います♬

また時間がある時は少しでもプランクをやりました。

高重量のものを挙げることがworkoutではありません♬

 

本当に過ごしやすい季節となって来ました♬

ダイエットやworkoutに興味がある方は今の季節は始めやすい季節です。

 

ダイエットやworkoutは見た目だけでなく内面、思考から自分を変えることができると思います。

 

是非、今までの自分を変えるつもりでworkoutをすることをお勧めします♬

 

また、ダイエットやworkoutで自信つきます♬実際私は自信はつき、物事考えが前向きになりました♬

 

継続する力も身につきます♬

健康にも良いです♬

 

workoutを一緒楽しみましょう♬