トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

久々にジムへ行きました♬

おはようございます✨

アレックスことアレちゃんです🤡

今日もhappyな音楽を時間がある時に楽しんでいます🤡🎶

 

先日久々にジムへ行きました♬

約2年ぶりです♬

自宅から久々のジムなのでワクワク、ドキドキして行きました♬

今までは普通に何も考えずに行っていたのに🤣 人間って不思議ですね、緊張さえありました♬

 

モチベーションupのBGM、フローライダーの I cryを車で聴きながら♬

フローライダーは夏男&テンションupに絶好のアーティストです♬

 

駐車場に着き、2年ぶりに自動ドアを入リ、受付へ向かいました!

 

あれ?なんかシステムが変わっていてすごく戸惑いました🤣

 

ただ、人間ってすごいですね!

記憶が蘇ってきて、匂いなども思い出し、モチベーションがさらにupしたんです♬

 

ロッカールームで着替える時もまだドキドキしながらbcaaを一口飲みました♬

 

いざジムへ!

あら?マシンが全て変わっている!なんかめちゃテンションup♬

マシンの置いてあるレイアウトも変わっていてすごく新鮮でした♬

 

ただ、少し寂しくなりました、、、

 

周りを見渡すと、知っている方がいなかったのです😭

 

ずっと通っていて、色んな方と知り合うことができ、色んなことを話し、色んなことを勉強させて頂きました!

その方々がいませんでした😭

 

僕はworkoutも大好きですが、workoutをしてる方、またその中でworkoutを通じて知り合った方々が大好きです!

 

なぜなら、workoutをしている方ってみなさん優しい方ばかりなんです♬

 

真面目な顔で真剣にworkoutをしていて、高身長筋肉ムキムキなため、威圧感もあり怖いイメージがあるかもしれません!

 

しかし、話すととても優しく、また言葉使いも丁寧な方ばかりなんです♬

後腰が低い♬

 

話を戻すと、

やはり2年ぶりってそういうことだなと思いました、、、

人も環境も変わるんだなって!

 

そこに、1人良く話ている方を見つけました♬

恐る恐る声をかけてみました♬

 

こんにちは♬◯◯さん♬

おぉ〜!alex!久々じゃないか!

 

なんと覚えてくれました♬♬♬

すごく嬉しいかったです♬ここ最近で1番嬉しかったかも♬

 

◯◯さん、お変わりなく元気そうですね!

 

そうしたら、

alex少し痩せすぎたんじゃないか?

 

はい、2年前と比べると5kgくらい体重が落ちました♬

 

いや、7、8kgは減ってるんじゃないか?

 

と言われました!

 

そのコメントにビックリしました!

他人にはそんなに痩せたと思われているなんて、、、

 

まぁ何もせずに、生活していたら当然と言えば当然!

 

逆に、ここから再出発という意欲が湧いてきました!

 

◯◯さんとの話も終わり、いざworkout♬

 

モチベーションupのBGM、the middleにチェンジ♬

 

アップで軽重量のダンベルフライフライ♬

あっ、僕はあまりアップをしっかりやらない方かもしれません!

特にストレッチを入念にはしません♬

軽重量で体を動かしながらアップし、そのままその日のメニューに入っていきます♬

 

久々だから入念にやった方が良かったかの、、、笑

 

意外にジムに人がいたので、ダンベルでの大胸筋workoutからスタート♬

 

2年前はMAX片手40kgのダンベルでだったのですが、20kgでスタート♬

 

やばい、、、

重い、、、

やはり2年ぶりというブランクは大きいですね!

 

徐々に軽くしていき、5セットやりました♬

同時にベンチプレスが空いた!

すぐさま移動して60kg✖︎7を5セット!これもかなりキツイ、、、

 

脚トレもやりたかったですが、マシンが空かなかったことと、初日なのであまり飛ばさないというから理由で腹筋トレにシフトチェンジ♬

 

YouTubeでも紹介した腹筋とドラゴンフラッグを多めに、あと腹筋ローラーで最後の追い込みで終了♬

 

時間的には1時間半くらいです♬

 

久々のworkoutだけに新鮮さを感じ、楽しみながらできなした♬

 

またこの気持ちを初心とし、少しずつ継続していくことを決意した1日でした♬