トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

workoutがオフの日はなぜか気分が良い♬

こんにちは♬

alexことアレちゃんです♬

 

今日は完全なオフの日です♬

workoutしたいんですが、オフの日を作って体を超回復させます♬

 

今日の朝はいつもよりゆっくり起床♬

前日から明日はオフだと分かっていると、なんか気分が良くなる自分がいます♬

これはworkoutが嫌いなのかと思ってしまいます(笑)

 

僕の朝は、テレビを見ながらまずホットのブラックコーヒーを飲みます♬

その日のニュースとかを見れば良いのですが、録画してあったバラエティを見ます♬

 

これは仕事の日でも同じで、かっこよく言うとルーチンっていうやつですか♬

調子に乗っちゃって(笑)

 

今日のBGM1曲目はまったりと、

Bow Wow & OmarionのGirlfriendを聴いています♬

この曲、本当に大好きなんです♬リズムが心地いいし、オシャレ感がハンパないんです♬Bow WowOmarionそれぞれでも素敵な曲ばかりなのに、この2人はコラボだなんて♬

特にOmarionは歌声もカッコいいしダンスも上手いってとこが良いんです♬

このGirlfriendのPVもカッコいいので是非チェックして下さい♬

 

ところで、、、

 

僕はみなさんの朝はどのように過ごしているか気になります♬

 

僕は仕事の日、家を出る2時間前に起きます♬

 

これを友達に言うと、大体「早すぎるでしょ!」と言われます♬

 

友達に聞いてみると、家を出る30分前に起きると言います!

30分前だなんて!

僕は絶対無理です、、、(笑)

 

30分って、起きて顔を洗って食事して、歯磨きして着替えて、、、

いや、無理でしょ!

みなさんできます?

聞くとお、1分でも多く寝ていたいって言います♬

まぁ分からなくもないですが、朝の睡眠の1分も10分も変わらないでしょ(笑)

昼の休憩の10分睡眠は効果があると言われるけど♬

 

それより朝時間に追われて、バタバタしている方が朝の1分の睡眠の満足を疲れ超えてませんか?(笑)

 

まぁ僕の2時間って言うのもどうかと思う方もいますよね(笑)

 

2年ぶりにworkoutを始めて、自分の中で何かが変わり始めています♬

 

一体何が変わったんだろうとふと思う時があり、考えてみました♬

 

1番変わったことは、

1つのことを続けている自分、好きなことをやっていることが、1番自分らしくいられるということです♬

 

以前はそれに気付かず、自分を客観的にみることができなかったんです♬

 

ただ好きなことをやっているだけ、ただ見た目だけの変化を求めているだけでした!

 

workoutというやっていることは同じですが、自分を分析できているといないとでは全く別人だと感じました♬

 

逆にケガをしたことが良かったかもしれないと思いました♬

 

では自分らしさとはなんでしょうか?

 

僕の自分らしさは、いつも笑顔で穏やかでいることが自分らしさだと考えます♬

 

無理せず感情がニュートラルであることが本来の僕です♬

 

僕は感情的になることが好きではありません♬なぜなら、感情的になると疲れるからです♬

これを話すと、でも言わないと気持ちがスッキリしないじゃん!と言われます。

 

分かります! モヤモヤします!

その感情は僕も同じです♬

 

しかし、それ以上に感情的になると疲れるという思いの方が上回ります!

また、感情的になっている人を見ると不快な気持ちになります!

 

よって穏やかにいたいという結論に至ります♬

 

逆に感情的にならなくても相手に普通に話せば伝わりますし、相手の言い分も理解できると考えます♬

 

多くの人が負けず嫌いであると思います♬

また子供の頃から勉強や部活、就活など、誰かを意識、または自分を意識して生きて来たと思います♬

 

そこで僕が大人になって感じたことは

人は負けず嫌いではなく、負け上手になることが大切だと気付きました♬

 

負けるが勝ちということわざもありますが、負け上手になることで、感情がコントロールでき、賢い人になれると思います♬

 

みなさんも仕事や勉強などで忙しい毎日ですね!

お疲れ様です♬

 

僕はworkoutを通じて自分らしさを見直すことができました!

 

きっかけは何でも良いと思います♬

大人になって改めて自分らしさを考えることはあまりないと思いますが、自分を知ると今後の生活う、人生が変わってくるのかなと思います♬

 

今日は完全オフなので、workoutの内容ではありませんが、思考を変え、見た目の変化だけでなく、内面変わってきたお話でした♬

 

明日はworkoutガッツリやります♬

 

継続は力なり♬