トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

体幹トレーニング?体幹トレーニングは簡単にできて良い効果が多い!

体幹レーニングって

                            なんなの?》

 

おはようございます!

ALEXことアレちゃんです!

 

今日は

体幹レーニング』

 

についてお話しします!

 

みなさん1度は体幹レーニンっていう言葉を聞いたことがあると思います♬

 

以前から体幹レーニン自体はあったのですが、

 

あまり耳にすることがなかったと思います!

 

僕が学生の頃、

部活でダッシュやランニング、筋トレなど色んな練習をしましたが、

 

体幹レーニンはやったことなかったですし、その時は言葉自体知りませんでした!

 

数年前から良く体幹レーニンという言葉を良く聞きますし、

すでにやっている方もみえると思います!

 

体幹レーニン』というと

 

スポーツ選手・アスリートの方々がやっているイメージがありませんか!

 

すごく広まったのが、日本代表、海外でも活躍されている有名サッカー選手は取り入れていると話題となりました♬

 

まず、

体幹レーニング』の『体幹

 

とはどこのことでしょうか?

 

これもしっかりとした定義はないです♬

色々な解釈がありますが、、、

 

体幹』とは

 

胴体部分のことを言います!

 

またインナーマッスルとも言ったらします!

手足と頭以外の部分が『体幹』です。

 

体幹』は

みなさんが普段の生活で寝ている以外は全て使っていると思います!

 

立つこと、座ること、歩くこと、手足を使って何かをすることの全ては、自然に『体幹』を使っています!

体の部位の中で1番重い部分は頭です!

 

頭も普段から体幹で支えていますし、スポーツで様々な動きをしますよね♬

 

走って、飛んで、回って、捻って、投げて、押して、踏ん張って!

 

体幹は全ての動きでとても大切であり、体幹が強いと

パフォーマンス

も高くなると言われています!

 

アスリートですので、もちろんトレーニング・workoutもやっていますが、

さらに体幹レーニングをしていてます!

 

よって体の『』が強くなるのでケガもしにくくなります!

 

何度も言いますがケガは絶対しないで下さい!

 

逆を言えば、よりケガのしない体、ケガをしにくい体が作れる訳です!

 

太りにくくなる』などの

さまざまな効果が期待できます!

 

また普段から

『姿勢』

も良くなります!

姿勢が良くなると疲れにくい体になります!

 

姿勢が良くなれば血行も良くなり、内臓機能も安定してきたり、

肩こりの改善も期待できます!

 

姿勢が良くなることによって、

レーニング・workoutのパフォーマンス・質も変わってくるはずです!

 

余談ですが、さまざまななメリットがある中で、体幹が鍛えることによって、発声・声もよく出るようになると言われます!

 

よって、ミュージシャンの方はボイトレ(ボイストレーニング)だけでなくて

体幹レーニングも行なっている方も多いです方も多いです!

 

あと、特別な道具や器具を準備する必要がありません!

 

みなさんが普段生活する中でわずかな時間でもできるため、実施しやすいと思います!

 

これからダイエット・トレーニング・workoutを始めようとする方は

 

体幹レーニングから始めても良いと思います!

 

体の軸が強くなりますし、メニューの中には

 

姿勢を『キープ』する

 

メニューも多くあるため、負荷なく鍛えれると思います

 

僕がトレーニング・workoutをしていた時は、色んなメニューをこなした後、最後の最後に体幹レーニングをやっていました!

 

体幹レーニングだけという日は無かったのですが、

 

今僕がトレーニング・workoutの初心者としてやって行く中では、体幹レーニングをしっかりやっていきたいと思っています!

 

 

ここで僕も体幹メニューのこれから始めます!

 

みなさんもここから始めましょう✨😊

 

多くの体幹メニューの中で基本のメニューです❗️

それは

 

『フロントブリッジ』です!

別名『プランク』と言います!

 

そうそう!

横文字ですが

レーニングメニューの名前も少しずつ覚えていきましょう!

 

はじめてフロントブリッジをやられる方は1分できないではないでしょうか?

 

 

1分できても多分2分は無理です!

プランク体幹レーニングの基本と言われています!

 

これからダイエット・トレーニング・workoutえおはじめ方は是非、

 

『フロントブリッジ(プランク)』

からはじめましょう!

初心者の方はまず体幹を鍛えることは大切なことです!

 

ミュージック♬

🔵KG

〜もっと強く愛したかった〜

 

この曲の歌詞は心に響きますよ!

ステキな曲♬

切なさもありますが、曲調もすごく良いです♬