トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

血管が浮き出る!バスキュラリティ!

こんにちは!

ALEX ことアレちゃんです♬

 

今日はバタバタしていてルーチンの音楽を聴けていないんですよね↓

 

今日はバスキュラリティについてです♬

 

みなさんはバスキュラリティってご存知ですか?略してバスキュラです♬

 

はじめて聞いた方もみえると思います♬

 

バスキュラリティとは、

血管が浮き出ることです♬

 

workoutをしてみえる方は誰もが憧れたことがあると思います♬

 

僕も憧れていましたし、バスキュラリティの体を目指していました♬

 

バスキュラリティは専門用語で、

ボディービルダーやフィジークといったプロの方が良く使用されます♬

 

もうバスキュラという言葉は覚えましたね♬

 

もう一度お尋ねしますが、特に男性の方で、workoutしていてバスキュラに憧れた方っていますよね?

 

ちなみに僕はすごく憧れましたし、前腕や肩、腹部の血管も出ていました♬

 

一般的にバスキュラがあるとカッコいいと思うかもしれませんが、

ボディービル、フィジーク、その他の大会ではバスキュラ自体は審査、加点の対象には全くなりません!

 

各種の大会では、ポージング重要な審査の対象となります♬

 

バスキュラ自体は審査には含まれますませんが、ポージングをする中で、バスキュラがあると、総合的に良くみえることはあります!

 

やはりバスキュラがあると印象は違うみたいです♬

 

ではバスキュラを出すにはどうしたら良いでしょうか?

 

まずバスキュラが出やすい部分は、皮下脂肪が少ない前腕などです♬

 

体調を崩した時など病院で注射をしますね♬その時、駆血帯をして前腕から点滴をすると思います♬

 

男女問わず運動の有無に関わらず、血管が出やすいのです♬

 

バスキュラを出すためのトレーニングは、様々な見解や個人差もありますが、

 

自分のMAXに近い高重量で、

3回✖️5セット

 

やる♬

これは結構しんどいですよ!

MAXに近い高重量なので、5セット目は本当にきついです!

 

また、例えばベンチプレスで4、5セット目だと、疲れて1人では高重量を上げることができなくなります!

 

できれば安全性も考えて、2人以上で行うことが望ましいです♬

 

バスキュラを出すもう一つの方法は

高重量ではなく、底重量で回数をこなす方法です!

 

30回✖️3セット

をやる♬

 

約30回くらいできる重量(20回でも良い)でやって下さい♬

 

これも、回数が多いのでかなりしんどいです!

 

この2つの方法がバスキュラを出る方法と言われています♬

 

この方法に共通することは

パンプアップです♬

 

パンプアップいう言葉は聞いたことありますか?

僕は使っていましたが、ちゃんとした意味は知りませんでした(笑)

 

パンプアップとは、

 

workoutなどで筋肉にアプローチをかけ、負荷をかけ続けると、血液及びリンパ液が増加して、筋肉が膨らむことを言います♬

 

そこでです!

僕はしませんが食事制限!

そうです!

減量!

をしなければなりません♬

 

ここで来ましたね!

食事制限&減量!

 

やはり、皮下脂肪が多いとバスキュラは見えません♬

特にお腹周りに皮下脂肪がおおいと全く見えません♬全くです♬

 

しかし、ただ痩せているだけでもバスキュラは見えないですよ!

 

workoutをし、パンプアップの継続でバスキュラが見えることを覚えておいて下さい♬

 

またバスキュラを出す裏技もあります♬

もちろん減量してから更にの話なんですが、

 

日焼けをすることです♬

 

えっ!日焼けで血管が出るの?本当?って思いますよね!

 

本当です♬

 

もう一度言いますが、減量していることが前提ですよ♬

 

ボディービルダーや、フィジークの大会の出場選手ってみなさん日焼けしてませんか?

 

理由としては黒い方が、見た目にも締まって見えますし、カットも良く見えるからです!

 

またなぜ日焼けでバスキュラが出るかというと、紫外線による効果で、一酸化炭素によって、血管が拡張し、一時的にですが血流量が増えるからです♬

 

夏にプールや海で日焼けした後など血管がいつもより浮き出てる経験をした方みえませんか?

 

もう1つの方法は

体を暖かくする食べ物を摂取することです!

これも一時的なものですが、体が暖まれば、血管が拡張して血流量が増え、バスキュラが見えるようになります♬

 

特に辛いものなどが良いと思います♬

またカフェインの入っている飲み物なども効果がありますよ♬

 

辛い食べ物を食べた後って、暑くなり、汗が出てきますよね♬

代謝が上がり、血流量が増えている証拠です♬

 

一時的なものはありますが、

 

結論、継続的なバスキュラを出すには、皮下脂肪を少なくすることが1番でしょう♬

 

大会に出場する方は一時的な方法も是非試して下さい♬

 

ただ、日焼けのし過ぎは程度のヤケドで痛みを伴いますので注意が必要です♬

 

是非継続的なworkoutをしてバスキュラが出る体を目指しましょう!