トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

女性の悩み、便秘!原因と対策!外からアプローチでも効果あり♬

おはようございます!

alexことアレちゃんです♬

 

いつもalexブログ を読んで頂いてありがとうございます♬

心から嬉しく思います♬

 

私、alexは食事制限なしで筋トレ、workoutをしていますが、最近疲れているせいか甘いものばかり食べたくなってしまいます!

 

というか甘いものばかり食べています(笑)

昨日は今年2回目のプリンパフェを食べました♬

皆さんもご存知のコンビニのプリンパフェです♬

f:id:yusuke0530kun:20190623150945j:image

 

味、口どけ、舌触りのバランスが最高!

毎日食べたいくらいです♬

 

甘さは、、、、

 

「すごく甘い」ですが(笑)

 

年中あるわけでではないので是非食べて欲しいです♬

 

癖になりますよ♬

 

さて、午後から筋トレ、workoutへ行き、今日は背中と肩を鍛えて来ます♬

 

あとは腹筋を鍛えます!

 

最近気付いたこと、私がボディーメイクを再開して明らかに変わったことがあります。

 

見た目でも内面以外にです♬

 

ある意味内面?かもしれませんが♬

 

それは

 

「便秘」です(笑)

 

特に女性の方は、便秘でお悩みの方も少なくないのではないでしょうか。

 

もう体質なので仕方ないと諦めている方もみえると思います。

 

最近では、便秘は脳血管障害や心疾患のリスクがあり、寿命が短くなるとも言われています。

 

食事をした後の食べものの栄養はほとんどが小腸で行われます。

 

その後、大腸でさらに水分などを吸収して排便となります。

 

便秘の原因は人それぞれですが、

・食生活

・ストレス

・水分不足

・腸内環境が悪い

・消化器が弱っている

・疾病

などが考えられます。

 

女性の方は繊細で、忙しい生活の中で特にストレスを感じているのではないでしょうか。

 

その忙しい生活ゆえに食生活が偏り、便秘になっているかもしれませんね。

 

逆に上記の逆、食生活を改善し、水分をしっかりと摂取するだけでも便秘は改善できます♬

 

揚げ物やお肉などが中心の方は、野菜中心にする、こまめに水分を摂るなどすぐに改善できることから始めます♬

 

私が改善できたのは明らかに筋トレ、workoutのおかげですね

 

特に腹筋です♬

 

どの部位を鍛えるにも腹筋は使います。

 

さらに腹筋だけのメニューも行います。

 

便秘は、腸内環境を整えて水分補給をすることで改善できますが、体の外からのアプローチでも改善できるのです♬

 

特に捻る動作などは、超全体に刺激が加わり、腸が反応して活発に動き出します♬

 

さらにトレーニングをしている時は水分補給をしっかりしますし、食事制限はしませんが、自然に野菜などを意識して食べるようになります♬

 

レーニングはちょっとしんどいという方は、仰向けになり両膝を立てます♬

 

ゆっくりと呼吸をしながら、片手で下腹部を軽く抑えて「の」の字に回します♬

 

リラックスして軽くで大丈夫です♬

これを朝、夜に1〜2分行って下さい♬

 

野菜を摂る、水分を摂る、お腹のマッサージを意識しましょう♬

 

便秘改善こためにトレーニングを始めるのも良いと思います♬

 

きっかけはなんでも良いんです♬

 

便秘が改善されれば、太りにくくなります♬

 

便秘改善のためにボディーメイクを是非始めてみて下さい♬