トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

私 alexが思うこと!「自己評価」は「百害あって一利なし」(笑)

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

今日はとても天気が良いみたいです♬

洗車をしたいのですが、今日は朝からガッツリworkoutです♬

やる気満々!気合い充分です(笑)

 

その後に体力が残っていれば洗車をしたいと思っています♬

 

なぜ alexがいつもより筋トレ、workoutをやる気満々かと言いますと、、、

 

alexはインスタグラムをやっているのですが、フォロワーさんより大会の出場を勧められたからです♬

 

まだ4ヶ月もボディーメイクをしていないのに、バキバキな体だと褒めて頂きました♬

 

そのフォロワーさんは1度大会へ出場し、9月にも出場予定だそうです♬

 

フォロワーさんのインスタグラムにはworkout後のパンプアップされた筋肉が多く載せてありました♬

 

しかし思ったことが1つ、

 

フォロワーさんがあんなに大きな体なのに大会で良い結果が出なかったのに、私 alexが良い結果が出るのかと思ってしまいます、、、

 

確かに自分なりにボディーメイクを頑張って来ましたが、大会へ出れるような体だとは全く思いません!

 

これは自己評価が低いのか、もしくは周りがすごいと見えているだけなのかが分からなくなりました。

 

私 alexはあくまででも評価は自分ではなく人からされるものが評価と考えます。

 

さらに言えば、自己評価は「百害あって一利なし」とまで思うほどです。

 

しっかりと分析できれば良いのですが、自分を分析して評価することは非常に難しいと考えます。

 

なぜなら「自分」だからです。

 

必ず甘い部分が知らぬ間にでてきます(笑)

 

確かに自己満足という言葉もあり、自分が良ければ他人の意見や評価は関係がないかもしれませんが、私はそこまで思いません。

 

例えば、自分が気に入っている服を周りのみんながダサいと言えばそれはダサいと思いますし、その服を着続ける、貫き通す勇気もありません(笑)

 

これは優柔不断と周りの意見に流されているといった単純な話ではなく、意見を総合的に考え、判断しているだけです。

 

空気を読むとか、考えるのではなく感じるという部分も含めてあくまででも総合的にです♬

 

単純に言えば、

自分が頑張っているといっても周りが頑張っていないと言えばやはりそれは頑張っていないのです!

 

 

フォロワーさんは、経験値から私 alexは大会で結果が出せると言ってくれます。

 

正直嬉しく思いました♬

 

しかし問題が、、、

 

それは、、、

 

「食事制限!」

 

です、、、

 

大会出場は食事制限が必須であり、逆にどれだけ体を絞れるかです。

 

ただ単にからだを絞るだけではなく、筋肉を落とさずに体を絞らなければなりません!

 

食事制限を全くしたことのない alexはそれだけがまだ受け入れられません(笑)

 

飲みにも行けない、食べたいものも食べれない、犠牲にするものが多くなりますから(笑)

 

ただ、今まで以上に大会へ出場したい度がアップしました!

 

今はただボディーメイクといった漠然とした目標、目的であり、今のところの到達点がありません。

 

鍛えた分だけ結果が出る筋肉、せっかく鍛えたのならば大会へ出場し、人の評価を知ってみたいと思うようになりました!

 

そこでフォロワーさんと約束したのは、今日から1ヶ月、今まで以上に真剣にworkoutをして、同じジムで大会へ出場している方に見てもらい、出場を決めますと(笑)

 

しかし、本当に背中を押して頂いて感謝していますし、頑張った分だけの自分しか見ることのできない景色を見たいと思いました♬

 

私 alexは単純なので、こういった経緯から今日は筋トレ、workoutをやる気満々です(笑)

f:id:yusuke0530kun:20190625071023j:image

これから脂肪燃焼・ダイエット効果のあるカフェイン、大好きなコーヒーを飲んで筋トレ、workoutへ行ってきます♬