トレーニングと音楽

workoutでbody make!体を少しずつ変化させ、自信を持つ!音楽を聴いてモチベーションアップ!workoutの基礎知識!

モチベーションアップは様々!人のために変わることが1番モチベーションアップする!笑

おはようございます!

 alexことアレちゃんです♬

 

昨日は張り切って筋トレ、workoutをして来ました♬

 

とりあえず背中のメニューを約1時間。

 

その後大胸筋を。

 

その後、腹筋!

 

昨日改めて思ったことがあります♬

 

やはり、モチベーション次第で筋トレ、workoutの質が変わるということ!

 

疲れていても、睡眠不足でもモチベーションが上がれば質の良いトレーニングができるということです♬

 

昨日のジムには人が多くいました。

 

いつもは人が多いとかなりモチベーションが下がり、少しだけ鍛えて帰ります(笑)

 

しかし、昨日はフォロワーさんから褒められたということで、モチベーションが上がっていました。よって何も感じませんでした(笑)

 

やはりモチベーションは大切ですね♬

 

人によって様々なモチベーションのアップのきっかけは違いますね♬

 

その中でもこういった系のモチベーションアップが最強だと思います♬

 

・スタイルが良くなって告白したい!

 

・フラれた彼を見返したい!

 

などです!

自分のためではなく人のため!ということです♬

 

自分のためより人のための方が爆発的なパワーが生まれ、モチベーションが上がると考えます♬

 

みなさんも何かモチベーションを上げる目標を立て、ボディーメイクをしてみてはいかがでしょうか♬

 

 

昨日はworkoutあとにスパへ行って来ました♬

 

ジムの近くにスパがあり、自宅からジムへ行く時は必ず通ります♬

 

筋トレ、workoutの後は、あまりお風呂に入らない方が良いと言われています♬

 

賛否両論ありますが、

 

・体温上昇による成長ホルモンの抑制

・体温上昇により、体が体温を下げようとし、皮膚の方に血流がいってしまい、痛んだ筋肉に血流がいかなくなる。

・筋肉が炎症しているので体温をあまり上昇させない方が良いということ。

 

などが言われています♬

 

よって筋トレ、workoutの後はシャワーで汗を流す程度が良いとか言われています♬

 

ですが!

 

私のジムにみえるボディービルダーの方がは筋トレ、workoutの後はサウナやお風呂にガッツリ入っています(笑)

 

なので正直何が正解かが分かりません(笑)

 

そこで私の解釈は、

 

プロレベルの筋トレ、workoutをしていて、プロレベルの体になっている方は、筋トレ、workoutの後は何をしても変わらないと着地しました(笑)